« 自然が豊かで、湘南の海を感じられる場所 | トップページ | 良さが分かったので移住 »

シンプルな箱のような造りが理想

賃貸 家賃10万円以上
はじめまして。鎌倉に古本屋を経営したく東京から夫婦二人で引っ越してきました。現住所は扇ガ谷です。地元の人に親しんでもらおうと思い、鎌倉路地フェスタの実行委員に応募して、カジュの田中さんから、このサイトを教えてもらいました。そして、少しずつ店舗を探しているところです。駅周辺の不動産屋には打診はしてあります。[希望物件]場所:小町※、御成※、雪ノ下※、大町、由比ケ浜、扇ガ谷、二階堂周辺。※の地域の主要な商店街はコストを考えると厳しいので、一本二本裏に入った路地裏がいいです。他の地域もよいですが、商業的な事を考えるとあまり奥までは入り込みたくないのがあります。恐らく物件自体も少ないと思いますが。。坪:8~15坪前後、家賃:15万前後、軽飲食可が理想ですが、無くてもよいです。べつに古民家でなくても、古いビルの2階だったり、昔医院だったりと面白い物件で、シンプルな箱のような造りが理想です。(shoken)

塾長よりひとこと
とにかく味わいある古い物件がいいんですね。これ結構難しいんですが、小町通りや若宮大路など商業立地でなくても良いということであれば可能性はあるでしょう。2Fというとさらに可能性は広がりますね。2Fなら小町あたりも十分可能性はあります。具体的な物件探しは、不動産プロ用データベースから塾長が毎日1~2物件をクリップしている塾生専用SNSからどうぞ!アクセス権発行は、take@pocket.co.jpまでご相談ください。

« 自然が豊かで、湘南の海を感じられる場所 | トップページ | 良さが分かったので移住 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然が豊かで、湘南の海を感じられる場所 | トップページ | 良さが分かったので移住 »