« 平屋と土間と庭と | トップページ | 子供含めて3人で »

今年中に

土地建物込み総予算4500万前後
鎌倉市内で、海と山の中間が希望です。今は夫婦二人ですが、老後まで暮らしたいので家族が増えることも視野に4LDKほどは可能な敷地が欲しいです。できれば今年中に購入したいと思っています。(yukachai)

塾長よりひとこと
4LDKの家となると30坪くらいの建築ボリュームにはなります。建築には最低でも2500万くらいかかるので、2000万円以下で鎌倉の土地をみつけるというのは、なかなか難しいと思います。どうしても新築にこだわるなら予算増額。同時に中古も見ていくと良いと思います。鎌倉建て主塾でも予算をお聞きしていますが、予算は自分で決めるものではなく、銀行が決めるくらいに思って良いと思います。また、宅地や中古住宅を購入する場合、セカンドオピニオンとしての現地同行視察サービスを提供していますのでご相談ください。

« 平屋と土間と庭と | トップページ | 子供含めて3人で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平屋と土間と庭と | トップページ | 子供含めて3人で »