« 鎌倉市 | トップページ | ピアノを弾ける一軒家 »

借地をベースに持ち家

土地建物込み総予算4500万前後
葉山、秋谷地域にて借地をベースに持ち家を検討したいと思っています。(予算はコミコミ4000万円以下土地50坪前後建築床面積110~120m2)。家族構成5人(自分、妻、子ども3人)。ライフスタイル、年齢も40を超えてきたので老後を見据えて、スローライフ、仕事と週末のゆっくりメリハリのある時間を感じながら生きたい。(えこです)

塾長よりひとこと
ビジョンが明確なのがよいですね。建築には2500万円少々かかるでしょうから1500万円の借地を探すことです。ただ秋谷などには無く、やはり堀内あたりでしょうかね?借地のことは、これから勉強してください。あとは中古という選択肢ですね。

« 鎌倉市 | トップページ | ピアノを弾ける一軒家 »

コメント

逗子から徒歩圏内(逗子小学区)で持ち家を考えております。
家族3人(夫婦、子供1人)
予算はコミコミ6,500万円程度まで

(希望条件)
値ごろ感があり、納得できるものであれば購入します。(古い、汚いはかまいません。)
(条件)
・日当たりが良いこと、
・風通しが良いこと、
・15年は住めること(中古・古屋の場合)
 *古民家は好きです、新築でも予算内なら可、
・転居の場合でも転売しやすい物件(土地)、
・庭・駐車場あること、
・逗子から徒歩圏内(逗子小学区)、
宜しくお願い致します。

投稿: のり | 2011/01/12 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉市 | トップページ | ピアノを弾ける一軒家 »