« 生活雑貨の店開業準備中 | トップページ | 海の見える環境 »

地元の建築家か工務店

土地建物込み総予算6500万前後
今年の7月に東京から鎌倉の賃貸住宅に引っ越してきました。家族構成は夫婦と成人の息子が一人ですが、家を建てたら母も同居する予定です。先日、二階堂に45坪の土地を購入しHMの選考を始めましたが、HMの評価サイトを見て不安になり色々検索している内にこのサイトにたどり着きました。建築の予算は2500万円前後を考えています。地元の建築家か工務店にお話を伺ってから方針を決めたいと思いますがいかがでしょうか。(グッチョン)

塾長よりひとこと
鎌倉は特有の建築行政がありますので、やはり地元の建築家が一番です。風の流れを設計するみたいなことが重要だったりしますので、なにより気候風土を知り尽くしているのが良いですね。鎌倉建て主塾では、事務所に相談に来ていただければ、作品写真などもご覧いただきながら、建て主の狙いに沿って2〜3名の建築家をご紹介します。塾生さんから紹介料などはいただいていませんので、お気軽のご相談ください。

« 生活雑貨の店開業準備中 | トップページ | 海の見える環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活雑貨の店開業準備中 | トップページ | 海の見える環境 »