« 材木座R134沿い | トップページ | 駅、海まで、ほどほどの距離 »

見えなくても海の近くが良い

土地建物込み総予算4500万前後
妻と2歳の息子と3人暮らしです。この度由比ガ浜の方賃貸に引っ越す事になりました。いずれはこの地で物件を購入したいと思ってます。海は見えなくても良いのですが、海の近くが良いですね。江ノ電の駅にも近いのが良いですね。(たっくん)

塾長よりひとこと 同じような予算で鎌倉海側で戸建てを希望される方は多いのですが、ほとんど無理だと思ってください。変形、狭小、車不可などの条件でも厳しいです。またそうした悪条件の土地は銀行の評価が低いので、ローンも組みずらいので自己資金の多い人が買うことになります。まずは自己資金2000万円を目標に賃貸を続けることが望ましいです。あとは中古を探すことになりますが、それもこの価格帯は人気です。相当痛んだ家をチャレンジして買うことになりますが、その後リフォームに1000万円くらいかかり、なおかつローンが組みづらいという難易度の高さ。まずは相場観を養ってもらうため、いくつか4500万円の中古や2500万円の土地を見てみることをお勧めします。

« 材木座R134沿い | トップページ | 駅、海まで、ほどほどの距離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 材木座R134沿い | トップページ | 駅、海まで、ほどほどの距離 »