« 古民家(賃貸) | トップページ | 婦人服のお店 »

自宅で仕事

賃貸 家賃10万円以上
鎌倉、または逗子に移住を希望しています。まずは賃貸で移り住み、ゆっくり持ち家を考えたいと思っています。自宅で仕事をする夫婦2人と、ちいさな子どもが1人です。古い、庭付きの戸建てを希望します。場所は、逗子、鎌倉なら、海側でも山側でも構いません。(くす)

塾長よりひとこと 塾長も鎌倉に最初に住んだときには大町の平屋古民家家賃16万でした。なかなか静かで佇まいのある物件でした。まず鎌倉駅や江ノ電の人気駅となるとこの予算での戸建ては無理と考えてください。稀にボロ家というのはあるかもしれませんが、ただ少し離れたエリアで良いというなら15万円くらいでも戸建てで気に入るものが出て来る可能性もあります。まず賃貸で移住は正解です。自己資金がほとんど無いようですが、今後何年かで1000万〜2000万溜まる目論見はおありでしょうか?もし無ければ鎌倉の持ち家は6000万くらいがエントリーレベルなので難しいという現実があります。そういう方におすすめするのが、自宅は賃貸に住み続けて、その替わり家賃が25万くらい出せるようにすることです。そうすると資産価値1億〜の物件に住む事ができます。何人かの塾生さんがそうした古民家に住んでいます。それには収益不動産を買う事です。その収益で家賃を増額するのです。返済後は老後の収益不動産も残り、ただ賃貸を続けるより合理的なのです。

« 古民家(賃貸) | トップページ | 婦人服のお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古民家(賃貸) | トップページ | 婦人服のお店 »