« 海の近くで大型犬里親 | トップページ | 駅から徒歩圏、ペット可 »

古民家を利用した安宿

土地建物込み総予算4500万前後
古民家を利用した安宿。●場所;長谷か由比ガ浜周辺、できれば幹線道路沿いではない場所●間取りの希望;二段ベッドが7~10程度設置できる部屋数と広さがあり、一部屋を宿泊客が団欒できる部屋、一部屋を管理人部屋。(nori08)

古民家などを購入してということですね。一緒に勉強していきたいと思うのですが、ホテル、旅館、民宿などができる用途地域というのが都市計画法で決められています。鎌倉では近隣商業地域と考えてください。つまり土地が高い。イメージされているのは駅から多少離れていて緑豊かな古民家だと思いますが、そういうところでの宿泊の営業は認められないと思います。中には会員制と称して営業している所もありますが、地域の方の暮しと調和できないと駄目だと思います。二段ベッドのバックパッカーの宿のようなものが風致地区内や第一種低層住居専用地域にできた場合は、猛反対されると思います。民宿などはどういう規定になっているのか知りませんが、これから勉強していきたいと思います。塾長自身も3800円くらいで外国の人なども泊まれる宿を経営してみたいと考えることはあります。その場合は、やはり近隣商業地域内でと考えます。ただ、宿は従業員が必要なのでシェアハウスを選択すると思います。現在、借地の小さな土地で商業立地の物件がありますが、もう少し安くなるのを狙っています。

« 海の近くで大型犬里親 | トップページ | 駅から徒歩圏、ペット可 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の近くで大型犬里親 | トップページ | 駅から徒歩圏、ペット可 »