« 犬に自由生活を | トップページ | バックパッカー向けの宿屋 »

カースペースを重視

土地建物込み総予算4500万前後
現在茅ヶ崎市(海側)の賃貸に住んでいます。潮の香りと海の空が恋しくて海側に新築戸建てを考えています。夫と二人暮らし。近々子供も考えています。車一台、バイク(大型)2台。駅からの距離はあまり気にしていません。鎌倉なら海側でも山側でも雰囲気が大好きなので、両方で考えています。夫の趣味がバイクなのでカースペースを重視しています。建物自体は狭くても大丈夫です。自己資金と総予算が少ないので、コスト面の心配がいまのところ悩みの種です。(あ~る☆)

塾長よりひとこと 鎌倉に家を建てるのはエントリーレベルで6000万と考えてください。よってこの予算で新築はかなり難しいです。鎌倉のはずれの方で2000万ほどの土地なども無くはありませんが、お眼鏡にかなうかどうか?疑問ですね。予算からして山側に絞った方が可能性が高いと思います。また中古を視野に入れることも考えてみてください。駅から25分以上の中古だと3000万円台で買えるものもあると思います。

« 犬に自由生活を | トップページ | バックパッカー向けの宿屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬に自由生活を | トップページ | バックパッカー向けの宿屋 »