« 鎌倉駅徒歩10分のちょっと変わった住まい | トップページ | 物件と周辺環境次第 »

新築ののっぺりした感じが苦手

土地建物込み総予算4500万前後
家族今は三人です。関西から逗子にきて一年。とってもいいところで他に移動する勇気がありません。今は、賃貸で便利のよいところに住んでいるので第二子出産(妊娠希望中)まではここにいようかと。古民家風にあこがれています。新築の、のっぺりした感じが苦手で。希望は3500万以下で逗子。。。。治安のいいところがいいなと。いろいろ勉強していきたいです。(ちろ)

塾長よりひとこと そんなにお気に入りでしたら、きっと良い所なのでだと思います。しばらくは住むつもりでいたら良いと思います。予算に関しては正直厳しいと思います。持ち家取得自体を再考されるべきかも知れませんが、わかり物件なら無いとも言えません。どちらの路を選ぶか、よく勉強されると良いと思います。しばらくは3000万以下の中古を冷やかしで色々見てみると良いでしょう。持ち家にこだわらず賃貸を継続するなら、不動産は収益物件として保有するべきです。横浜方面の中古の共同住宅でローンと家賃の差額10万円くらいを得ることは可能です。老後の資産にもなります。ただし自己資金を貯める努力は怠らないようにしてください。不動産購入は資金力で差がつきます。

« 鎌倉駅徒歩10分のちょっと変わった住まい | トップページ | 物件と周辺環境次第 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉駅徒歩10分のちょっと変わった住まい | トップページ | 物件と周辺環境次第 »