« 老後に暮らす小さな家 | トップページ | 鎌倉駅徒歩圏、日当たり良好 »

アトリエ兼住宅

土地建物込み総予算4500万前後
夫婦2名+子供1名の家族構成です。絵を描くアトリエ
大きな空間と天井高でアトリエ兼住居希望です。(colion405)

塾長よりひとこと このご予算でご希望の60坪となると、新築の場合、建築2500万に土地代2000万となり坪単価は33万となります。バス便で斜面や車が入らないなどの土地でないと難しいでしょう。古民家などでしたら土地代でけですが、リフォームもとなると中古で3500万それでも、やはり駅から遠くを探さないと難しいと思います。古民家では大きな空間などは無いので、まず無理かも知れません。ただし自己資金が豊富なので借地+古民家に運良くであえれば良いと思います。浄明寺や報国寺あたりの借地で3500万くらいをじっくり待つという感じでしょうか?

« 老後に暮らす小さな家 | トップページ | 鎌倉駅徒歩圏、日当たり良好 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老後に暮らす小さな家 | トップページ | 鎌倉駅徒歩圏、日当たり良好 »