« 子どもの健康と大量の蔵書に対応できる住まい | トップページ | 子どもの小学校入学と学区 »

鎌倉でレストラン開業

賃貸 家賃10万円以上
以前東京でイタリアンレストランをやっていましたが、地元の鎌倉で開業したいと思っています。10坪位の店舗か住居付き店舗を考えています。夫婦2人に子供2人(小学生)です。(jurius)

塾長よりひとこと 家賃10万少々でレストランは難しいですね。古民家なら20万弱からと予算組してください。鎌倉が地元ということなら、地域の事情にお詳しいと思いますので、親戚や友人などのコネをつかって探すのも手です。その場合も、トラブルにならないよう、不動産のプロに仲介を依頼することをおすすめします。もちりろん塾長の不動産会社でもお手伝いします。北鎌倉で良ければ、10月に塾長所有の物件を店舗可住宅として出します。環境は雰囲気はそれほどでもありませんが、駅2分の近さが魅力です。もちろん改装は自由にしようと思います。具体的な物件探しのサポートについてはメールでご相談ください。

« 子どもの健康と大量の蔵書に対応できる住まい | トップページ | 子どもの小学校入学と学区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの健康と大量の蔵書に対応できる住まい | トップページ | 子どもの小学校入学と学区 »