« 古民家平屋でアトリエ・カフェ | トップページ | 庭付き家賃10万以上 »

恵比寿へのアクセスとサーフスポット

土地建物込み総予算4500万前後
結婚して半年、埼玉県戸田市から辻堂に引っ越してきて夫婦二人で生活しています。結婚前から相談していたマイホーム購入について、そろそろ具体的に進めていこうと思っていますが、土地&建物の購入となると高額なうえに一生住むにはイマイチな内装や間取りだったりで、一度はあきらめましたが、やはり家が欲しいので、ゆっくり探していこうと思っています。勤務地である恵比寿駅へのアクセスと、サーフスポットが近いことなど考慮して、JRの鎌倉駅or北鎌倉駅から徒歩20分以内で希望の物件に出会えればと思っています。(taki)

塾長よりひとこと そうですね。じっくり探してみてください。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に現地を見て経験を積んで下さい。takiさんが良いのは徒歩20分も範囲にしていることです。そのくらいだと可能性は出てきます。あと自己資金はもう少し多い方がよいのでまずは1000万目指してください。そして移住熱が高まってきたら、まずは賃貸で移住することをおすすめします。

« 古民家平屋でアトリエ・カフェ | トップページ | 庭付き家賃10万以上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古民家平屋でアトリエ・カフェ | トップページ | 庭付き家賃10万以上 »