« 葉山の海見え | トップページ | 鎌倉に小さな家を »

緑に囲まれた家 徒歩20分

土地建物込み総予算4500万円前後

家族構成は30代2人、幼児1人。緑が見える。近隣の家がある程度離れている。駅近徒歩20分圏内。(エリエリ)

塾長よりひとこと

皆さんに申し上げていますが、この予算で新築は難しいです。車が不要ということなら可能性がありますが、資産価値が低く自己資金が少ない人はローンが通らないことがあります。まずは自己資金をアップさせて、できれば1000万くらいにしてください。そうしたら土地3000万+建物2000万くらいのバランスで可能性が出てきます。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に現地を見て経験を積んで下さい。
エリエリさんが良いのは駅から遠くて良いところですね。やはり皆さん敬遠するので、徒歩圏にくらべてかなり土地の値段も下がります。それにしても坪70万くらいはしますよ!

« 葉山の海見え | トップページ | 鎌倉に小さな家を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉山の海見え | トップページ | 鎌倉に小さな家を »