« 海近く庭付き | トップページ | 車不可も携帯電波も気にしません。 »

車も携帯電話も入りません!

土地建物込み総予算4500万円前後

数日前に山ノ内瓜が谷の古民家を内覧させていただいた者です。車が入れず携帯電話は通じないという場所ですが、どちらにも用がない我が家には全く問題なく、非常に気に入っております。町づくりが経済に一元的に支配される状況が嫌で、観光資源になりうる自然と歴史のある町しかそうした状況を打破できないと考え、ずっと鎌倉に魅力を感じていました。仕事も鎌倉近辺に移せれば、と思いつつ、なかなか東京勤務から離れられず、物件探しもその前提で行わざるを得ないのが現状です。長距離歩くことは全く平気ですので、何とか北鎌倉駅または鎌倉駅徒歩圏で、と思っています。子ども2人の4人家族で、ローンがまだ1400万残っている3千万程度のマンションしか資産がありません。(寒天)

塾長よりひとこと

そういう人には良い物件だと思います。あとはリフォームにどれだけかけて、買換えやローンなどのファイナンスができるか?というところです。まずはリフォームの概算を把握してみませんか?いくつかの工務店にこころ当りがあるので、見立ててもらい総費用をはじき出します。一方でマンションに詳しい波=トナー業者がいるので査定や売却の手配をしてみると良いでしょう。いろいろ準備した上で購入申込をした方が安全です。1500万の自己資金があれば大丈夫だと思います。

« 海近く庭付き | トップページ | 車不可も携帯電波も気にしません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海近く庭付き | トップページ | 車不可も携帯電波も気にしません。 »