« 葉山の海近くの物件 | トップページ | 自然に恵まれた家 »

工房ギャラリー兼住宅

土地建物込み総予算4500万円前後

夫婦でパッチワークや染色等、洋服や雑貨を制作、販売、作家としてもの作りをしています。工房、ギャラリー兼ショプとして使用出来る店舗付き住居、もしくは改装可能な住居を探しています。工房スペースは工業用のミシン等大きな機材があるため、最低でも25平米は必要とします。中古物件を改装して住むことをイメージしています。将来的には子供も考えています。エリアにたいしても、山、海どちらでも。不動産にかんして、全くの初心者です。宜しくお願いします。(パムヤ)

塾長よりひとこと

お仕事柄自営業という属性になると思います。自己資金も500万ほど。最近は上場企業の方でもローンが組めないという事例がでてきました。ましては自営業は論外という感じです。不動産のことは考えはじめたばかりでも資金のことが一番ポイントです。現実的には、自宅家賃13万+工房家賃12万で25万くらい出せるとご希望の物件はあると思います。小さな家で良いなら、もう少し家賃をおさえられると思います。山奥でよければ13万くらいのもあります。ただし、人がふらっと立ち寄るような立地ではありません。賃貸に絞って、いろいろ物件を見てみると良いでしょう。

« 葉山の海近くの物件 | トップページ | 自然に恵まれた家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉山の海近くの物件 | トップページ | 自然に恵まれた家 »