« 逗子から通勤します! | トップページ | 事務所件二世帯住宅 »

鎌倉古民家で自然を感じながら暮らす

土地建物込み総予算5500万円前後

海も山も近い、できれば静かな土地で、昔ながらの質実剛健な(?)日本家屋に手を入れながら暮らせれば、というのが今の希望です。私自身、田舎の古い(そしてちょっとボロい)木造の家で育ったこともあり、同じような空気を求めているのかもしれません。家族構成は夫婦2人。いずれは子供が欲しいので、子供が普通に自然を感じながら育つことのできる環境を求めています。(こだまん)

塾長よりひとこと

良い考えだと思いますし、実現可能だと思います。自己資金も十分です。5000万円未満の古民家を探して、まずは500万円とリフォームの予算を決め、その範囲で優先順位を決めて改装するという、身の丈に合わせた住まい取得が鎌倉建て主塾流です。自己資金が多いので借地の古民家などもベストだと思います。具体的な物件探しに関しては、塾長が毎朝プロ用情報の中からクリップ(売買+賃貸)した物件を利用者限定で提供しています。現在30人ほどの塾生さんが参加し、現地写真や調査情報の共有と意見交換をし学びながら不動産探しをしています。詳細は、お電話にてご説明します。まずは、メールでご相談ください。

« 逗子から通勤します! | トップページ | 事務所件二世帯住宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逗子から通勤します! | トップページ | 事務所件二世帯住宅 »