« 稲村ケ崎、七里ガ浜の家 | トップページ | 貸家で10万円少々の平屋希望 »

日当りと緑の空間重視

賃貸移住希望 家賃15万〜

南向きで、窓が大きく、ないしは、たくさんあって、緑豊かな、閉塞感が感じられないようなところに住みたい。以前、住んでいた鎌倉の家は、五十平米のワンルームで、緑豊かだし山の向こうから潮の匂いが時々する、稀有な、四戸しかないマンションだったが、踏切が近くて、その音には悩まされた。職場は都心だが、湘南新宿線でゆったり通勤できる立場ではある。線路や踏切や幹線道路のそばは、さんざん経験してきたので、もう卒業したい。独身だが、友人知人親戚などが、気楽に出入りできるような空間にしたい。(広尾の湯)

塾長よりひとこと

家賃15万くらいの一戸建てはそれほど良いものはありませんね。古民家も人気のため、きちんと住めるものは庭が広かったりしたら、築年数の古さをハンデとしない家賃相場になっています。ときどき市民の方からお預かりする古民家をメールマガジンでご案内しますので注意して読み飛ばさないようにしてください。物件によっては24時間以内に契約出来たなんていう例もありますので、反応の早さも良い家との出会いには重要です。そのため理想にだんだん近づくように賃貸で移り住むのが鎌倉建て主塾流です。近々庭の100坪近くある小さな古民家を預かるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

« 稲村ケ崎、七里ガ浜の家 | トップページ | 貸家で10万円少々の平屋希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲村ケ崎、七里ガ浜の家 | トップページ | 貸家で10万円少々の平屋希望 »