« 鎌倉の中古自宅を日本建築風にリノベしたい! | トップページ | 鎌倉の古民家に暮らす »

横浜から鎌倉へ買換え

土地建物込み総予算4500万円前後

家族5人(大人2人子ども3人)鎌倉駅から徒歩圏で、車通りの多くない道沿いの日当たりの良い土地で、みんなが集まるリビング、それぞれリズムが違ってきても過ごせる狭い子ども部屋、近隣を気にせずガーデニングやBBQを楽しめる庭が欲しいと思っています。横浜市内からの買い替えです。(ピラ)

塾長よりひとこと

買換えの場合の大事なことをお話ます。まず売る事です。余裕のある方は、まず賃貸で鎌倉に移住して今の家を奇麗にして売り出すこと。見た目の問題ではなく、先に売却が大事なのはこういうことです。
・鎌倉に買いたい家を契約してしまう。
・代金決済の日が決められる。
・それまでに売らないとならない。
・思ったより高く売れない。
・最悪は、売れないの業者が仕入れ価格で買う。
という流れになってしまう恐れがあります。買換えの基本だと思いますが、結構知らないで事を進める方が多いですね。資金的に余裕のある方は問題ありません。

横浜方面で信頼のおける業者さんを必要でしたら紹介します。

« 鎌倉の中古自宅を日本建築風にリノベしたい! | トップページ | 鎌倉の古民家に暮らす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉の中古自宅を日本建築風にリノベしたい! | トップページ | 鎌倉の古民家に暮らす »