« 葉山で古民家改装した飲食店開業希望 | トップページ | 3000万で鎌倉に店舗兼住宅 »

駅徒歩圏5000万

土地建物込み総予算4500万円前後

諸経費込み5,000万円くらいで、鎌倉駅徒歩15分圏内か北鎌倉徒歩10分の駅まで平坦な場所で、できれば一戸建を希望します。家族は妻1人です。特段こだわりは無いのですが、共働きなので利便性を重視したいと思います。あと2人とも楽器を弾くので楽器室的な部屋が1部屋あればいいなぁと思ってます。
なお、4年前に引っ越しましたが、扇ガ谷に23年間住んでおり、最近も習い事のために月2回は通っているので、鎌倉駅周辺の土地勘は一応あります。(まつしー)

塾長よりひとこと

この予算では徒歩圏であれば中古に限定されると言って良いと思います。さらにご希望の立地で車も入るような土地の場合は土地だけで40坪もあると予算を使い切りますので、建物価値がゼロに近い古民家を検討するしかありありません。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に現地を見て経験を積んで下さい。

« 葉山で古民家改装した飲食店開業希望 | トップページ | 3000万で鎌倉に店舗兼住宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉山で古民家改装した飲食店開業希望 | トップページ | 3000万で鎌倉に店舗兼住宅 »