« 庭付きの戸建て賃貸 | トップページ | 飲食店可の戸建 »

172件中4件だけ該当

土地建物込み総予算3000万円前後

狭くてもいいので、材木座、大町、長谷あたりで総費用3000万円前後で家を持ちたいです。家族は現在妻と2人です。(アキラ)

塾長よりひとこと

先日も3000万予算の方が居ました。材木座2件、大町2件だけ塾生さん専属の不動産会社のプロ用デーベースで検索したとこと該当しました。そのうち3件が土地のみですから、建物があるのは材木座の2080万の海まで5分。駅まで14分という物件しかありません。これは塾長注目しています。かなりボロですが我慢すれば住めると思います。本当は建て替えた方が良いのですが、予算的には贅沢は言ってられないでしょう。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に現地を見て経験を積んで下さい。また無理な予算で探し続けるくらいなら、賃貸で一生住むのも手です。そのかわり3000万で収益物件を買います。家賃20万くらい入るケースもあるので、それで賃貸グレードアップした方が得策です。

« 庭付きの戸建て賃貸 | トップページ | 飲食店可の戸建 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭付きの戸建て賃貸 | トップページ | 飲食店可の戸建 »