« 古民家なら賃貸でも、購入でも | トップページ | 長谷近くで賃貸探し »

もう少し広い賃貸にお引っ越し希望

賃貸移住希望 家賃10万〜

1年前から鎌倉に移住、現在賃貸(テラスハウス)にて住んでおります。将来的には湘南地区にて戸建てを…という希望はありますが、まだ具体的ではありません。とりあえず賃貸での生活を考えていますが、現在の住居(テラスハウス)は、60平米2階建のため、1フロアが狭く、乳児がいる我が家では何かと不便があるので、他に良い物件があれば転居を考えています。地区は鎌倉、大船、逗子、藤沢、辻堂、と幅広く見ていきたいと思っています。家賃は〜14万、2LDK〜を希望です。(ぱてぃ)

塾長よりひとこと

お子さんが増えると70〜80平米欲しくなるようですね。鎌倉では家賃15万前後の70平米くらいの建物が賃貸のコアニーズ層だと大手不動産会社の営業マンに聞きました。そうした物件はすぐ決まるそうです。一方18万くらい出すと、かなりグレードアップしますね。人生において住環境は大きな比重を占めていますので、なんとかそのくらい出せるようになると良いでしょう。保険ほ見直すとか車を売ることで簡単に捻出できる額です。

« 古民家なら賃貸でも、購入でも | トップページ | 長谷近くで賃貸探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古民家なら賃貸でも、購入でも | トップページ | 長谷近くで賃貸探し »