« 駅まで自転車で通います! | トップページ | 鎌倉ビギナーです! »

駅徒歩圏内の店舗物件

賃貸移住希望 家賃20万〜

鎌倉駅または逗子駅から徒歩圏内で小さな魚料理、和食店の開業を考えています。大きさは一人でも切り盛りできる10坪~15坪ほどの大きさで家賃は出来れば上限20万円を希望です。自己資金が少ない為、造作付きの和食系居抜き物件を希望です。観光客向けというよりは地元の人に愛されるような地域密着型のお店にしたいです。(hobo)

塾長よりひとこと

小町通りなどは異常な家賃相場と言えます。御成商店街も少しにぎわいが出て来て家賃アップ気味だそうです。大町あたりは、それに比べると家賃は安いので開業しやすいと思います。ただし、実力が無いと人通りは少ないので、ふらりと入る顧客は狙えません。昨日駅から3分で25平米と小さい店舗が公開されたのでさっそく本日中を見にいくところです。家賃は15万円なのですが、駅3分でこの家賃はなかなか見かけないのでこの塾生さんの希望に合えばと思います。この塾生さんが契約しなかった場合には、塾生の皆さんにもご案内して行こうと思います。

« 駅まで自転車で通います! | トップページ | 鎌倉ビギナーです! »

コメント

今年の3月頃から物件を地元の建築デザイナーの方と探しています。上限15万円ぐらいで妻と二人でインドネシアのバリ料理の店をやります。今まで何軒か物件はありましたが匂いの問題とかお店の場所の雰囲気が納得できませんでした。今までは東京から通いながら探してたのですが今月に材木座に引っ越します。少しでも早い夢の実現を目指してます。

投稿: ヤマモト ユウジ | 2011/10/09 14:40

インドネシア料理いいですね。鎌倉には無いです。材木座でも良さそうですね。材木座は楽食(実は塾長は、楽食日記のたけでもあります。)不毛地帯だったのですが、ミシュランの★の梵蔵さんや最近できた満というお店やGAMAというこだわりパン屋さんが出来ています。いいと思いますよ!食堂感覚のインドネシア料理やさん。

投稿: 塾長 | 2011/10/11 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅まで自転車で通います! | トップページ | 鎌倉ビギナーです! »