« 帰りたくなる土地、鎌倉に | トップページ | 鎌倉中古戸建て売却中! »

日本家屋に住みたい

賃貸移住希望 家賃15万〜

現在、田園都市沿線駅近の築浅の分譲マンションに定期借家で住んでおります。緑も少なく、子供たちの足音が階下の人に響かないように気を遣う日々です。戸建への引越しを考えるようになり、せっかくであれば日本家屋に住みたい!と思ったのですが、現在の居住地区では思い描くような家とはなかなか出会えず、鎌倉方面に目を向けたところ、こちらのサイトに出会えました。結婚式は神社、上の子は助産院出産、下の子は自宅出産をするなど、日本らしい暮らしや食べ物が好きです。夫婦+男児2人の家族構成です。(uriuga)

塾長よりひとこと

18万〜20万だと古民家もなかなか良いものになってきますが、人気なのであまり市場に出ていません。実際に出あっても、寒いとかボロいは禁句で、なかなかそこまで覚悟できない人もいます。古民家にしぼり、時間をかけて賃貸を探すという戦略が良いと思いますが、時期が迫っているなら、まずはアパートやタウンハウスからスタートすれば良いでしょう。具体的な物件探しに関しては、塾長が毎朝プロ用情報の中からクリップ(売買+賃貸)した」物件を利用者限定で提供しています。現在30人ほどの塾生さんが参加し、現地写真や調査情報の共有と意見交換をし学びながら不動産探しをしています。詳細は、個別面談にてご説明します。事前にメールでご予約ください。

« 帰りたくなる土地、鎌倉に | トップページ | 鎌倉中古戸建て売却中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りたくなる土地、鎌倉に | トップページ | 鎌倉中古戸建て売却中! »