« まずは賃貸から探し2年後に取得を | トップページ | 幅広く海側低家賃希望 »

再来年には鎌倉に

賃貸移住希望 家賃10万円〜

私たちは結婚して1年になりますが、来年子供も産まれることから再来年を目指して鎌倉方面へ引っ越しを考えております。子供を育てる環境として、庭のある平屋の一戸建へ引っ越しをしたいという思いを二人共々もっています。どうぞよろしく御願いいたします。(cyayaya)

塾長よりひとこと

再来年というと2010年ですね。それまでいろいろと鎌倉についてネットなどで知ると良いと思います。賃貸の相場でいうと13万くらいだと、相当離れたところでないと戸建ては難しいでしょうね。保育園や幼稚園、通勤の問題もあります。チームサイトで鎌倉子育てガイドを妻が運営していますので参考にしてください。我家のコソガイサロンでは、マタニティーヨガやベイビーマッサージなどもリビングで週に1度ほどやっています。鎌倉地域にお友達ができると思いますので、是非参加してみてください。

« まずは賃貸から探し2年後に取得を | トップページ | 幅広く海側低家賃希望 »

コメント

皆さんの熱意を読んでいてひしひしと感じます。
まったく逆の質問になってしまうので恐縮ですが、いま旧鎌地区の自宅を売却に出しています。値段は手ごろだと思うのですが、年明けの状況で買い手の方がひいてしまうのではないか?それでもやはり購入するのか?気になっています。素人では判断がつかず、ご意見を伺いたいです。駅から徒歩14分バス停も近いので良いところです。売主は掃除以外なにかやったほうがよいのでしょうか?

投稿: 生まれも育ちも鎌倉 | 2009/01/08 17:04

生まれも育ちも鎌倉さん

売却はいかに情報を公開するかです。
そのためには不動産業者の選定も大事です。
現在どのような状況で売却活動が行われているか?
お調べすることができますので、
take@pocket.co.jp
まで直メールいただければと思います。
旧鎌倉でリーズナブルなら買いたい人は
沢山いると思います。

投稿: 塾長 | 2009/01/08 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは賃貸から探し2年後に取得を | トップページ | 幅広く海側低家賃希望 »