« 平屋古民家をリフォーム | トップページ | 鎌倉市内を幅広く探しています! »

シンプルな家を建てる

土地建物込み総予算4000万円前後

予算内で中古戸建購入か、土地を買ってシンプルな家を建てるかしたいと思っています。家族は夫婦と子供3人です。今度東京に転勤になったときにはぜひ鎌倉に住みたいです!(こうちゃん)

塾長よりひとこと

住宅を建てる予算ですが30坪前後で、一般的な家の場合2000万、建築家との家作りで2500〜を目安としてください。ちょっと贅沢すると3000万はすぐ超えるものです。ですから、ご予算ですと土地は2000万少々となるわけですが、鎌倉でそのくらいの買える土地はまず無いと思って良いと思います。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に土地を見て経験を積んで下さい。その後、具体的な物件探しに関しては、塾長が毎朝プロ用情報の中からクリップ(売買+賃貸)した」物件を利用者限定で提供しています。現在30人ほどの塾生さんが参加し、現地写真や調査情報の共有と意見交換をし学びながら不動産探しをしています。詳細は、個別面談にてご説明します。事前にメールでご予約ください。今後とも自己資金増大に努力してください。

« 平屋古民家をリフォーム | トップページ | 鎌倉市内を幅広く探しています! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平屋古民家をリフォーム | トップページ | 鎌倉市内を幅広く探しています! »