« まずは来年賃貸でその後持ち家を目指す! | トップページ | 鎌倉で美容室 »

徒歩20分は覚悟します!

土地建物込み総予算4000万円前後

もともとが九州の田舎出身で自然のある、静かな環境での生活が最近恋しくなってきました、日ごろから、釣りなどのレジャーで訪れる湘南エリア(鎌倉・逗子)への移住を検討しております。勤務先が都内ですので駅の近くがよいのですが徒歩20分くらいまでは総予算も考えると覚悟しなければいけないかな。。。というイメージを持っております。ヨロシクお願いいたします。(totti)

塾長よりひとこと

自己資金1000万前後で普通のサラリーマンの方が4500万くらいの戸建てを購入するというのは首都圏では標準的で買い手が沢山いるゾーンです。鎌倉はステイタスがあるので、無名の住宅地にくらべ2000万アップというのが現状です。それでも駅から遠くて2000万くらいの借地や土地を購入すれば、4500万で鎌倉にも家は持てます。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に土地を見て経験を積んで下さい。そして、できれば自己資金が増えるまで鎌倉に賃貸で移住することをお勧めします。そうすれば移住はすぐですし買えるようになるまで2軒、3軒と賃貸を渡り歩いても良いと思います。

« まずは来年賃貸でその後持ち家を目指す! | トップページ | 鎌倉で美容室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは来年賃貸でその後持ち家を目指す! | トップページ | 鎌倉で美容室 »