« 鎌倉はどこでも海山が楽しめます! | トップページ | まずは賃貸で移住 »

両親同居で移住

土地建物込み総予算4000万円前後

5人家族(小2、年長、0歳児)+数年後に両親との同居予定。広さ重視。駐車場つき(たけまま)

塾長よりひとこと

葉山あたりの分譲地の中古なら他が届くと思います。新築はまだ難しい予算ですが、今の経済危機の余波が不動産に及べば地価は少し下がるかも知れません。ただし普通の人が自己資金500万でローンを4000万組むというのは戸建て取得のスタート地点ですから、戸建ての中でもエントリーレベルの価値のものしか買えないと思います。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に土地を見て経験を積んで下さい。ご両親と住むのであれば頭金を出してもらうとか、家賃を出してもらうとかすると良いと思います。2世帯住宅にして、ご両親から家賃を10万円毎月もらえば、2000万円くらい借り入れはアップできます。6000万くらいで葉山に中古を探すと東伏見台の高級な分譲地に大きな庭の広い家が買えると思います。

« 鎌倉はどこでも海山が楽しめます! | トップページ | まずは賃貸で移住 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉はどこでも海山が楽しめます! | トップページ | まずは賃貸で移住 »