« まずは賃貸で移住 | トップページ | 鎌倉古民家生活 »

畑のある家

土地建物込み総予算4000万円前後

畑を中心とした住まい。今は妻と2人。この2年は横浜へ通勤する予定。1年後にアパートから引っ越す予定です。(yoshinobu)

塾長よりひとこと

老後は小さな畑のある小さな家に住みながら、野菜と豆くらいは自給自足して暮らすのには、塾長も憧れます。小町の老後の家では数坪の庭がありますから、そこで我慢しようと思います。実際鎌倉で畑のある広い土地がもてるとなると場所は限られると思います。駅から何分なんてレベルは諦めてください。極稀に農家の方の地所を農地転用して売るような場合があります。そういう物件なら、可能性として、地主に畑を借りられるかも知れませんよね。まず、そういう立地は、世間で認識されている「旧鎌倉」という立地ではないことをご理解ください。まずは、物件の相場観を養うよう、物件検索で気になる物件を資料請求し、実際に土地を見て経験を積んで下さい。そして予算内に広い土地だけ探して行けば、かなり絞り込みは簡単です。

« まずは賃貸で移住 | トップページ | 鎌倉古民家生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは賃貸で移住 | トップページ | 鎌倉古民家生活 »