« 鎌倉に10年で3棟の自邸を建築 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2004年上半期 以前 »

移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2004年上半期以前

下記のような移住希望登録がありました!

◉「志のある賃貸集合住宅」って可能性は?/土地建物込み総予算5000万円くらい/夫婦2人と子ども2人。「家作りを真剣に考えている」に該当するかどうか定かでなくて登録していませんでした。住宅の本を読むのは好きで「家づくりの会」に入ってたりする一方、「起きて半畳寝て半畳」の気分もあり…モニュメントとして家を所有したいとは思わないなあ。自分も家族も変化するし。でも最近散歩してて「変な建売こちゃこちゃ建てるならコーポラティブハウスにできないのかな」と思っていた矢先で、この話題に興味があり登録します。何となく鎌倉も過渡期のような気がします。「志のある賃貸集合住宅」って可能性は?泉幸輔さんが作ってるみたいな。(豆腐)◉共同購入+借地も視野に!/土地建物込み総予算4500万円くらい/多少、狭くても気に入った土地に気に入った家を建てたいと思っています。共同購入OKです。借地権についても情報収集していきたいと思います。(ニシノ)◉コーポラティブもいいかな/土地建物込み総予算5000万円くらい/自分自身、『山派』か『海派』かの判断ができませんが…それが『鎌倉』でしょ(笑)御成小学校区域で、味のある古家をリフォームしながら住みたいと考えており、既に昨年10月以降、約20軒近くを拝見しました(新築含め)。仕事上、世界的(?)な建築家との交流が多いのですが、新しいアイディアの詰まった住環境より古典的な空間に身を置きたいといつも感じています。そんな折り、塾長の建築日記を拝読し、ダンハウス(的)なビルダーによるコーポラティブもいいかな…と考えるようになりました。例えば、このweb-siteで3〜4組を集め、45坪x(3〜4)の敷地をシェアするといった方法ですね。都心のミニ開発における『見なし道路』を共有の『コモンスペース』と考えれば、かなりクリエイティブな環境が出来そうな予感…長谷1丁目周辺を散策すると、駐車場の多さにタメイキがでます。このエリアで上記のようなビジョン発展させ、鎌倉に定着させられればいいですね(笑)(BEBE)◉四季の感じられる立地/土地建物込み総予算4500万円くらい/北鎌倉〜鎌倉〜逗子周辺で、駅から徒歩圏内。日当たりがよく、自然が身近で、四季の感じられる立地で家族2〜3人が無理なく暮らせる程度の広さ。難しいと思いますが、遠くに海が見えたら最高です。(ミキ)◉2,000万円程度でシンプルな家/土地建物込み総予算5000万円くらい/100平米ちょっとの土地を2,500万円程度で購入し、2,000万円程度でシンプルな家を建てたいです。定員3人。1階をバリアフリーに。陽当たりは欲しい。中庭大好き。場所は鎌倉駅徒歩圏で、できれば駅より西側(由比ガ浜、笹目、佐助、長谷辺り)希望。(じん)◉自然が保護された地域に住みたい/土地建物込み総予算4500万円くらい/駅から20分前後(勤務先が東京のため)で、自然に囲まれた場所に住みたい。田舎育ちということもあり、そんな希望を持っています。現在も、そして、これからも、自然が保護された地域に住みたい!最寄り駅:大船、北鎌倉、鎌倉、逗子。土地面積:150平米前後。(お茶)◉独身なので、家は小さくても/土地建物込み総予算4500万円くらい/鎌倉駅から徒歩15分圏内で30〜40坪くらいの土地を探しています。特に由比ガ浜1〜2丁目、笹目あたりが理想的です。独身なので、家は小さくても構いません。共同購入も可です。(KSK)◉小鳥のさえずりが聞こえる/森林のある低層区域 総予算4500万/希望:40坪位、駐車場ありで建物有りなら中古、新築どちらでもOK。土地だけなら2500万前後位で考えます。鎌倉駅から徒歩20分内。環境は小鳥のさえずりが聞こえる森林のある低層区域、風致地区、海へは徒歩圏内が理想です。(hono)◉中古改修も可/鎌倉または北鎌倉駅徒歩圏 総予算5500万/50坪以上3000万以内で土地を希望。古家ありでもリフォームして住めそうなら可。(さわぴょん)◉山を背後にした土地/旧鎌倉圏内 総予算4500万/山を背後にした50坪の土地で土地代予算2000万。不整形でも可。設計は自分でするので建築条件なし。(ゲブ)◉自分でリフォーム/総予算3000万/職業柄、電気、ガス、水道、風呂、キッチン、以外の木工事は、自分でリフォームします。(aco)◉閑静なところ/駅徒歩圏内で40〜50坪の土地/総予算5000万/閑静なところであまり山やがけに近くないところ。夫婦と2歳の子どもの3人です。東京へ通勤。(あんぱん)◉鎌倉駅徒歩圏内/鎌倉駅徒歩圏内で土地か新築/総予算6000万/現在2人家族。鎌倉駅徒歩圏内で土地か新築一戸建てを希望しています。(みんみん)◉自宅でサロンコンサート/4LDK以上の中古物件/総予算4500万/緑豊かな環境を希望。住まいは4LDK以上の中古物件。できれば自宅でサロンコンサートも…(もんちゃん)◉親子3人+事務所/木々の眺望が美しい土/総予算6000万/日当たりが良く、木々の眺望が美しい土地。親子3人+事務所(zmama)◉80坪以上の土地/総予算6500万/80坪以上を土地を扇ガ谷、笹目、佐助、小町で探しています。(nana)◉現況山林、崖地でもよい/湘南モノレールか北鎌倉・鎌倉山あたり/総予算5000万/整形宅地よりむしろ現況山林、崖地でもよく、木々に囲まれる場所。借景があれば40坪以内でも可(竹)◉御成小学校学区内/総予算5000万/御成小学校学区内が希望ですが、バス便があれば遠くても可。土地、建物は小さくても、日当たりがよいところ。(こあら)◉区画整理されていない土地/古くても趣のある中古一戸建て/総予算5000万稲村ヶ崎まで駅徒歩15分以内。海まで徒歩15分圏。区画整理されていない土地。(bebe)◉敷地が狭くてもOK/敷地が狭くても緑に囲まれた土地なら/総予算5000万/鎌倉山と長谷を重点に4000万まで。車OK。中古住宅も探しています。(build)◉3人家族の家/土地建物込み総予算7500万/3LDK以上、日当たり良し、3人家族。(あっきー)◉小津安二郎の映画に出てくるような/土地40坪建物120平米以上/土地建物込み総予算4500万/小津安二郎の映画に出てくるような 手入れの行き届いた古家、もしくは雰囲気のある西洋館。(ぴーたん)◉鎌倉駅から徒歩圏内/土地建物込み総予算5000万/鎌倉駅から徒歩圏内で、50坪くらいあるといい。(tricia)◉土地共同購入または中古改修/土地建物込み総予算4500万/土地共同購入希望。または中古一戸建をリフォーム。場所は鎌倉駅利用圏内または江ノ電沿線希望(18)◉土地共同購入希望/鎌倉駅徒歩圏/土地建物込み総予算5000万/
大きさより雰囲気を重視したいです。駅から15分位が希望です。分割土地を共同購入希望(たら)◉鎌倉山で海が見える家/鎌倉山で海が見える家/土地建物込み総予算8000万/住所が鎌倉山で海が見える家。中古戸建てでOK。(ヒデ)◉アトリエ・ショップ兼自宅/庭のある中古物件/土地建物込み総予算3000万/築年数古くていい。アトリエ・ショップ兼自宅。陽当たりが良いところ。(黒にゃん)◉庭のある築年数の古い中古/中古で海まで20分圏内/土地建物込み総予算3000万/庭のある築年数の古い中古物件。一室をショップ・仕事場とし、その他はリビングと寝室、客間あれば理想(トゥルーリー)◉30坪以上の土地/鎌倉駅徒歩圏/土地建物込み総予算5500万/30坪以上の土地、もしくは中古住宅。(みやび)◉西鎌倉の環境の良いところ/土地建物込み総予算6000万/西鎌倉の環境の良いところに40坪程度で…。来年着工したい。(ソルト)◉鎌倉らしい小径/鎌倉らしい小径のあるエリア/土地建物込み総予算3500万/二階堂の覚恩寺までの小道が気に入っています。土地も家も小さくていいんです。どなたかご一緒に購入できれば。(とんた)◉1種低層住居地域/鎌倉駅徒歩圏/土地建物込み総予算5000万/1種低層住居専用地域のような住環境が守られた所。現在鎌倉在住。(たけ)◉自分で建てるか中古改修/鎌倉駅徒歩圏/土地3000万位まで中古物件可/自分で家を建てるか、中古物件を探してリフォームするのがいい(ヤミヤミ)◉定期借地希望/駅より徒歩圏/土地建物込み総予算4000万/最寄駅より徒歩圏・定期借地希望・40坪程度、狭小地も可、2〜3年後(Q)◉御成小学校学区内/土地建物込み総予算5000万/御成町小学校を見学してすっかり気に入ってしまい、鎌倉に越そうと考えています。(ユキマ)◉海へ徒歩10分〜15分位/30坪程度で予算は3500万/日当たり風通しの良い所、ごちゃごちゃと家が詰まっているのはいや。本当は広い所に平屋を…(あっちゃん)◉土地予算は3000万/土地は40坪程度で予算は3000万/鎌倉の風情のある由比ガ浜、笹目あたり、海が見える藤沢の片瀬目白山、鎌倉の津西(クドピー)◉アトリエ兼ギャラリーカフェ/5年後くらいをめどに、住居兼アトリエ兼ギャラリーカフェ/アトリエ兼ギャラリーカフェを地上階にし、上に住居とワンルームのようなゲストスペース。出身大阪。30代夫婦。(あきか)◉変形の土地可/鎌倉の山や高台にアトリエ/土地建物込み総予算5000万/古くからの緑のある場所、深みのある場所ならどこでも。変形の土地可。(シム)◉緑の多いところ/鎌倉徒歩圏/土地代予算3000万/日当たり良く、緑の多いところ。45坪以上。(ゆーちゃん)◉30坪ほどの陽当たりの良い家/鎌倉らしい街並のところ/土地建物込み総予算5000万/由比ガ浜、笹目、材木座、雪ノ下1〜3丁目あたり!30坪ほどの陽当たりの良い家。(ケロ)◉中庭のある家/鎌倉らしい街並のところ/土地建物込み総予算6〜7000万/古い町並みで暮らす生活がしたい。中庭のある自然の空気を感じられる家を建てたい!(CASIO)◉ガレージ付きの家/鎌倉駅徒歩圏 明るく小さな家!/土地建物込み総予算6000万/車で通勤できるので駅から遠くて可。50坪敷地に35坪のガレージ付きの家。(ユーノス)◉25坪くらいの小さな家/鎌倉駅徒歩圏 明るく小さな家!/土地建物込み総予算5000万/25坪くらいの小さな家に4人家族で暮らしたい。東京に通えて、鎌倉らしい場所。(ラスカル)◉土地探し早5年/稲村や極楽寺の山に囲まれた土地/土地建物込み総予算5000万/土地探しをして早くも5年。理想の土地をもとめてがんばります。(リエ)◉20数坪の家/鎌倉一種低層住居地域/坪数30坪 土地建物込み総予算5000万/密集していない住宅地で小さな土地に20数坪の家。由比が浜・笹目あたりが希望。(ちーちゃん)

« 鎌倉に10年で3棟の自邸を建築 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2004年上半期 以前 »