« 築35年に少しずつ手を入れます! | トップページ | 最優先にしたいのは庭の広さ »

近い将来賃貸で鎌倉に移住

賃貸移住希望 家賃10万円〜

雰囲気があって、風通りの良い家が希望です。現在は東京に住んでいますが、近い将来、鎌倉に移住を考えています。よろしくお願いします。自宅でも作業が多い仕事なので、生活環境は大事にしたいです。(ウッチー)

塾長よりひとこと

賃貸住宅で既存のものはなかなか良いものが少ないですね。特にこの予算帯は賃貸用にチープに建てられたものが多くを占めますね。古民家でボロいのを借りて繕いながら暮らす方が豊かな暮らしができるかもしれませんが、それも人気で品薄。そういう背景を考えて、鎌倉建て主塾では、地主の方と新たな賃貸のスタイルを創造していく仕事をしていこうと思っています。目指すは賃貸と所有の中間。住人はスケルトン状態の住宅を10年間借り上げるかわりに、内装を自由にできるなどの仕組みです。現在、駅から徒歩圏で海まで10分程度の立地に、地主の方と一緒に、賃貸住宅のプランを始めようとしています。比較的経済的余裕があり選択眼のある高齢単身者がメインですが、若い人のシェアハウスなども併設したら良いと思っています。

« 築35年に少しずつ手を入れます! | トップページ | 最優先にしたいのは庭の広さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築35年に少しずつ手を入れます! | トップページ | 最優先にしたいのは庭の広さ »