« 家族4人で暮らす家を購入 | トップページ | 借地の良い土地があれば最高 »

塾長宅を訪問希望

土地建物込み総予算5000万円前後

子供の入園を機に東京より移住を考えております。現在は、3歳の子供と主人との3人暮らしです。いずれもう一人・・・子供が生まれる前に湘南の海へ行っている頃から、時間の流れがゆったりしていてここに住めたらな~と漠然と考えていたぐらいだったのですが、子供が生まれ、自分にとっても子供にとっても人間らしく暮らせると言ったら大げさですが、与えられるものが大きく、そしてゆったりとした気持ちで過ごせると思い移住を決めました。1月頃から中古の物件をリフォームして住みたいなと思い探し出しましたが、やはり甘くなく現実を突きつけられ、今年の4月の入園もあるので、やはり賃貸で住みながらじっくり探そうと方向を変え、現在に至ります。場所はベストは鎌倉駅の旧市街地あたりですが、江の電も雰囲気があるので、考慮に入れています。緑があり、文化を感じられる場所、そしてそういう町並みにあう味のある建物というか、クラシックというか、そんな住まいを探しています。売買の場合の総予算は5千万、賃貸は12万です。賃貸は出来ればいずれ戸建で考えているので、貸家が希望ですが、テラスハウス、マンション、アパートでも条件に合えば考慮に入れて探している感じです。古物件を探し、なかなか自分の求めている雰囲気の物に出会えず、難しいのかなと弱気になり、新築も考えた方が良いのかなと思う今日この頃でもあります。日々焦りを感じている中で、塾長のホームページにたどり着き、とても心強いご相談ができそうと思い、書かせていただきました。言葉の説明が不動産屋さんに会う度につくつく下手だなと反省させられますが、どうぞお力を貸していただける事を願っております。毎週末のように鎌倉へ行っているので、ぜひお時間があるときにお会いできればと思います。(douby)

塾長よりひとこと

移住のサポーターとして8年の経験があります。まずは賃貸で多くの塾生さんが移住を成功させています。その方の職業や家族構成年齢などでハウジング計画は違ってきますので、個別にお話させていただくのは大歓迎です。さらに物件探しに関しては、塾長が幹事不動産会社から得たプロ用データベースとチラシの中から、毎日物件(売買+賃貸)をクリップして閲覧できる利用者限定のSNSを運営しています。詳細は、個別面談にて。事前にメールでご予約ください。現在9人の塾生さんが参加しており、外観などを見ては写真などをアップしたり意見交換をして不動産見方を実施で学んでいらっしゃいます。

« 家族4人で暮らす家を購入 | トップページ | 借地の良い土地があれば最高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族4人で暮らす家を購入 | トップページ | 借地の良い土地があれば最高 »