« 将来的にはアトリエを | トップページ | 民家を賃貸で »

片瀬限定で家探し

土地建物込み総予算5000万円前後

家族4人。子どもが一人で遊びに行ける環境。公園、緑地近辺。片瀬4丁目、5丁目希望。(かんこう)

塾長よりひとこと

地域が限定しているのは不動産探しをしやすいでよね。このあたりで物件があるかデータベースで調べましたところいくつかミニ開発の分譲地は出ているようです。だいたい3500万円くらい。ミニ分譲地は嫌だとなると坪100万くらいにアップで4000万円コースでしょうね。総予算で考えると2000万円以下での家作りが必要となります。経験上、28坪くらいに抑えたとしても建築家+工務店の新築は難しいです。あとはローコストビルダーに依頼しデザインを多少加えるという方法があります。まずは物件探しですね。また、中古という選択肢もありますが、このあたりは古い家が多く土地が広いのでなかなか5000万円の中古という都合の良いものは出ないのかも知れません。

« 将来的にはアトリエを | トップページ | 民家を賃貸で »

コメント

現在、私の実家を売りに出しています。
藤沢市片瀬山4丁目に住む私の親が75歳と高齢になってしまいました。
本当は私も親も、現在の土地がとても気に入っているのですが2世帯住宅を建てるにはもう少し広い土地が必要なのです。(もちろん同じ片瀬山4丁目で探しています)

投稿: takachi | 2009/01/22 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来的にはアトリエを | トップページ | 民家を賃貸で »