« 1)最低限の必需品 | トップページ | 近い将来賃貸で鎌倉に移住 »

築35年に少しずつ手を入れます!

土地建物込み総予算7000万円前後

知人の紹介で物件購入済です。築35年で少しずつ手直ししていく予定です(移住は来春の予定)。鎌倉のこと何も知らないので、いろいろ教えていただけたらと思います。まずは、水回りのフォームと、湿気対策からですね。家族は夫と子どもふたり(中学生と高校生)夫は自由業です。(SHINOBU)

塾長よりひとこと

地元の大工さんや工務店とのリフォーム。1つずつ立ち止まりながらリーズナブルなコストでまとまると良いですね。工事を区分と工期で分けて整理し、それぞれ予算を詰めていくと良いと思います。また、地域の建築家サポーターがいますので、困ったことがあればご相談ください。鎌倉での生活のことは、住みたい鎌倉がお役に立つと思います。

« 1)最低限の必需品 | トップページ | 近い将来賃貸で鎌倉に移住 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1)最低限の必需品 | トップページ | 近い将来賃貸で鎌倉に移住 »