« 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2007年下半期 | トップページ | 1)最低限の必需品 »

移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2008年9/10以前

下記のような移住希望登録がありました!


◉手をかけられる古い家を/賃貸移住希望 家賃10万円〜/現在、大学でプロダクトデザインの勉強をしています。自然を感じながら仲間とともに作っていけるような、古い家を探しています。(まさお)◉駅や海から多少離れても/賃貸移住希望 家賃10万円〜/賃貸物件を希望しています。家族は夫婦と子ども1名(2歳)です。できれば海側希望ですが、良い物件があれば駅や海から多少離れても検討させていただきたいです。予算は月10万~16万円くらい/を希望。古民家、分譲賃貸マンション、平屋・・・物件があれば、すぐに見てみたいです。よろしく御願いします。(rinta)◉鎌倉でパン屋さん開業/土地建物込み総予算5000万円前後/長谷駅の周辺で20坪~25坪の、店舗を構えたい。大きな土地を分割購入することが出来れば理想です。(パン)◉海がすぐそばに見えるところ/土地建物込み総予算5000万円前後/今はまだ週末住まい、一人と一匹なので、狭い家でいいと思っています。友達が小坪に小さいのですが、海と夕日・富士山の見えるすばらしい家を建てたので、やはり、海がすぐそばに見えるところがいいと思います。駅からは遠くてもかまいません。将来は転居し、孫達が遊びに来て、海で遊んでいる姿をベランダから眺めることができる・・・というのが、理想です。(MKインテリア)◉マンションしかないのか?/土地建物込み総予算4000万円前後/希望は波乗りをするので、海岸に近い場所がいいですね。あと妻が斜面が好き(笑)なので庭側に山の斜面があると嬉しいです。駐車スペースは必ず必要です。本当は由比ガ浜、長谷1・2丁目が希望ですが高いので、長谷3・4・5丁目、笹目、佐助、坂ノ下あたりで良い物件が無いかと思っています。金額が合わなければマンションしかないのかなとも思っています。土地は30坪でもOK。間取りは3LDKはほしいです。登録をさせて頂きますので宜しくお願い致します。(波乗り野郎)◉商業地でない海側/土地建物込み総予算4000万円前後/商業地ではないところが希望。20代夫婦2人。(mizutama)◉二世帯で海近くの家/土地建物込み総予算5000万円前後/海まで歩いていけるところ。両親、妻、子供二人。週末はサーフィン。(そら)◉老後の家/土地建物込み総予算4000万円前後/週末でなく終末住居・・終の棲家のようなものを求めている。(そら)◉稲村ガ崎に土地を購入/土地建物込み総予算8000万円前後/アドバイスいただければ幸いです。稲村ガ崎に土地を購入し、注文住宅を建設したいと思っております。延床面積は38~40坪で、外構、諸経費込みで2,500万で考慮しています。ブログを拝見すると非常に厳しいと感じますが、設計士(建築家)で設計士、工務店に依頼したいと考えております。できれば南欧風の海沿いに合うような注文住宅を作りたいと思っております。お勧めの事務所さん等々ありましたらアドバイス願えると幸いです。(tateba)◉材木座限定で/土地建物込み総予算4000万円前後/現在夫婦2人(30代)。2年前に鎌倉・材木座に移住(貸家)。現在住んでいる家周辺を中心に家探しをしている。購入時期については、次の消費税値上げ前にはと思っている。(ビーグル)◉夫と犬3匹猫3匹の家族構成/土地建物込み総予算6000万円前後/JR鎌倉駅と海まで徒歩圏内に移住を希望しています。もともと鵠沼育ちなのですが2年前に夫の職場に近い千葉県に引っ越しました。でもやはり土地になじまず一日でも早く湘南に帰ろうと決心をしたばかりです。具体的な方法がまだ決まっていないので、これからいろいろと勉強させていただきたいと思っています。夫と犬3匹猫3匹の家族構成で、市川市で自営をしているので、横須賀線で週に1~2度コミュートする形のライフスタイルにしようと考えています。よろしくお願いいたします。(monika)◉小さな古民家/土地建物込み総予算4000万円前後/夫婦二人の老後の家。30坪程度の小さな古民家を探しています。できれば海へ歩ける距離を希望します。(myaa)◉海を眺める家がいいな!/土地建物込み総予算4000万円前後/海を眺める家。こどもがのびのび育つ環境。こころの贅沢優先。4人家族(4歳と2ヵ月のこどもと夫婦)。(MaxFisher)◉長谷周辺でお店/土地建物込み総予算4000万円前後/10坪~15坪の、店舗を長谷駅周辺で構えたい。(つめ)◉駅まで自転車15分/土地建物込み総予算4000万円前後/車を持たず電車通勤のため、駅まで徒歩または自転車で行ける距離。家族3人から暮らせる庭付きの家を探しています。土地に小さく建てるでも、古いお家を買わせて頂くでも、どちらでも。ご縁がありますように。(のらねこ)◉夫婦二人と猫2匹の老後の住処/土地建物込み総予算7000万円前後/西鎌倉、笹目、由比ガ浜、稲村ガ崎に移住を考えています。鎌倉らしさ、自分たちらしさを重視します。5人家族ですが、子供3人は都内で暮らしているため、夫婦二人と猫2匹の老後の住処を検討中です。(J&D)◉借地や中古物件でも/土地建物込み総予算4000万円前後/鎌倉駅まで歩いて行ける距離であること。希望エリアは海側にしましたが山側でも構いません。負担の少ない借地や中古物件でも良いと思っています。かつて5年程雪ノ下に居ました。いずれ鎌倉に戻ろうと思っていましたが、一番好きなところで暮らすのが一番と本格的に探すことにしました。(ちゃるちゃる)◉帰国してレストランを開く/土地建物込み総予算4000万円前後/今、海外でレストランでシェフをしている者ですが、日本に帰国してレストラン出したいと計画しています、後2年はこちらで準備してから帰国したいと思い、このサイトに興味を持ちました。(dakara2002)◉東京まで通勤可能圏/土地建物込み総予算6000万円前後/父・母・息子(乳児)。環境がよくも、東京まで通勤可能圏を希望。(bee2)◉昭和初期築造の在来軸組木造/土地建物込み総予算4000万円前後/現在4歳のこどもと夫婦ふたりが、これからも安心して街や海山の空気を味わえて、親しく人と出会える場所を求めています。古くから街のある低平地やその周囲で、20分前後で海まで歩いていけるとベターです。購入・賃貸両方の可能性を検討しています。時の移ろいに耳を澄まし、友人を招いて語らいをたのしむ。そんな場を小さくてもつくり出しうる基地を手に入れたいと考えています。昭和初期築造の在来軸組木造のような、旧来の日本人の文化が体感できる古い住宅での生活はベストの一つです。(tonton)◉自然を感じられる環境/土地建物込み総予算5000万円前後/自然を感じられる鎌倉らしい環境。夫妻子供(1歳)の3人家族す。(chiezoo)◉海の近くに住みたい/土地建物込み総予算4000万円前後/今はまだ、ボストンに在住中。 年末に帰国予定でとりあえず府中の妻の両親宅に住む予定です。4歳、2歳の4人家族で趣味はサーフィン、ボストンの家は小さなビーチまで30秒のこの環境と同じとは行かなくても、海の近くに住みたいです。(mimi)◉鎌倉に小さな家/土地建物込み総予算4000万円前後/鎌倉地区で小さな家を建てたいと考えております。夫婦2人+1人予定。将来再度住み替えを考えて予算を抑えた家作りを検討中です。宜しくお願いします。(Yoshi)◉良い物件があれば即購入希望/土地建物込み総予算4000万円前後/現在、社宅・日吉で暮らしています。大船または北鎌倉周辺(横須賀線)で、戸建付(新築・古民家・中古)土地の購入希望です。夫婦(+現在妊娠中女の子を7月出産予定)家族3人でのくらしとなります。まだ漠然としていますが、良い物件があれば即購入希望です。家は出会いですものね。主人は葉山でカヤックのオーナーで、月2~3回は週末海へ出ています。(アナちゃん)◉夫婦で海沿いの暮らし/土地建物込み総予算5000万円前後/妻と二人暮し。(piaka1080)◉手狭でも、安全、利便を優先/土地建物込み総予算4000万円前後/鎌倉に移住し、1年と半年が経ちました。鎌倉市内の雰囲気が、徐々に分かってきたので、自己資金を増やしつつ、物件を探しはじめたいと考えております。職場が都内なので、できれば鎌倉駅から徒歩圏希望です。独身で、今のところ、家族が増える予定はありませんが、2人くらいでなんとか住めるくらいの広さが理想です。手狭でも、安全、利便を優先します。(ten)◉夫婦2人の海の家/土地建物込み総予算4000万円前後/趣味サーフィン。夫婦2人。(マッド)◉駅徒歩25分圏内/土地建物込み総予算4000万円前後/家族は夫婦と2歳の子供が1人います。大船~北鎌周辺で駅から徒歩25分圏内、予算4500万前後で家を建てたいと思っています。緑豊かな場所でのびのびと子育てができるところを希望しています。(マカロン)◉家族三人の海側移住希望/土地建物込み総予算4000万円前後/夫婦に小学生の子供一人。(デイジー)◉よい環境を求めて鎌倉へ/土地建物込み総予算5000万円前後/家族構成は現在は2人です。よりよい環境を求めて鎌倉を検討しています。一番の理想は建てる事ですが。リフォーム等前提のものも探しています。(masa)◉駅から近く海を見渡せる/土地建物込み総予算4000万円前後/現在都内で仕事をしているので、駅から近い物件を探しています。湘南海岸を見渡せて(落ち着いたらサーフィンもしたいです)、将来的には大きな犬も飼ってみたいですし、部屋数にもよりますが1室で私自身の仕事に関するスペースも確保できたらいいなと思っています。いつかは湘南の地で仕事をこじんまりと自営(エクササイズ&健康関連の仕事)をしたいと思っていますが、その思いはまだ少し先かなと。まずは住みたい土地「湘南」へ移り住むことを希望しています。ちょっとしたお買い物ができるスーパーらしき場所をあまり見かけないのですが、簡単な食材を買えるお店があればいいですね。今は1人。将来も永遠に1人かどうかはわかりません…。のんびりしたスペースの確保!。(yuming)◉中古マンションリフォーム/土地建物込み総予算4000万円前後/都内勤務、駅徒歩20分くらい、夫婦2人(将来的には子供2人の4人家族?)中古マンションを購入し、リフォームしたいと考えています。(カエル)◉古民家でお店を開く/賃貸移住希望 家賃10万円〜/古民家。ショップ可能。賃貸。(かず)◉海まで10分風を感じる家/土地建物込み総予算5000万円前後/現在は単身ですが、将来的には妻子を持つ予定です(希望)。「海見え」は必須ではありませんが、10分程度で行けるような場所で日当たり・風通しの良い場所が希望です。(mnakai)◉小さなお店のある家/土地建物込み総予算5000万円前後/妻、子供一人の3人家族です。妻がフラワーアレンジメントショップを経営しておりますので、自宅に小さなお店を作れたらいいなと思ってます。(よしたか)◉移住相談希望/賃貸移住希望 家賃15万〜鎌倉の海側で賃貸を探しています。家族は、夫婦+子供2人です。詳細は、面談でご相談したいと思いますので、メールを頂きたく宜しくお願いいたします。(ウッディ009)◉古都鎌倉に住みたい!/土地建物込み総予算4000万円前後/極楽寺や長谷など古都鎌倉の雰囲気が好きです。海が見えると最高です。夫婦2名。(まさ)◉鎌倉か逗子付近の海見え/土地建物込み総予算4000万円前後/まだあこがれだけですが、将来は鎌倉か逗子付近の海が見える物件を購入したいと思っています。(haru)◉週末だけしか利用しないので賃貸/土地建物込み総予算4000万円前後/湘南エリアで海が見渡せる一軒家を持ちたいと思います。将来的には建築したいのですが、とりあえずは週末だけしか利用しないので賃貸を考えています。(Masami)◉海が少し見えて家の中を風が通る家/土地建物込み総予算5000万円前後/はじめまして。いろいろ鎌倉の物件情報を検索していてこちらHPにたどり着きました。鎌倉の自然と景色が大好きです。あくまでも希望ですが、海が見えて(遠くてもいいです)家の中を風が通る家を探しています。とにかくゆっくりと自分らしく、人間として自然な生活を送れる日々を送るのが夢です。家族は主人&私+犬3匹です。これから相談に乗って頂く事もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。(クマ子)◉海まで徒歩圏内希望/土地建物込み総予算6000万円前後/鎌倉駅から徒歩15分以内。海まで徒歩圏内希望です。技拓さん、ダンハウスさんの設計に憧れています!程度のいいマンションをリフォームっていうのも検討中です。(junniki)◉海や緑などの借景/土地建物込み総予算4000万円前後/海や緑などの借景ができるような場所、できれば家からは駅まで徒歩圏内を希望します。(ミサ)◉パン屋を開業したい/土地建物込み総予算4000万円くらい/パン屋を開業考えています住居つき物件をさがしています。5人家族です。子供まだ小さいです。1~2年後をめどにかんがえています。(りおう)◉犬匹と家族の暮らす家/土地建物込み総予算4000万円くらい/妻と犬2匹。数年以内に子供も作りたい。(KURIKIX)◉10坪程度の家。/土地建物込み総予算4500万円くらい/海まで自転車で行けること。10坪程度の家。車が入ること。訳あり物件歓迎。(おーたけ)◉多少、駅遠、坂上でもOK/賃貸移住希望/訳あって現在独り者ですが、将来は家族形成を期待。先ずは、希望するエリア周辺に賃貸で生活し現地を見て回りたい。現在、40歳なので先ずは65歳辺りまで住むことを考えています。65歳であれば、まだ体力的にもさほど衰えていないので、多少、駅遠、坂上でもOK。場所としては、稲村ガ崎から七里ガ浜、鎌高前あたりまでを希望しております。(パパ)◉海の近くで猫と暮らす!/賃貸移住希望/海ちか、猫すめる。(r)◉賃貸で雰囲気のいい家/賃貸移住希望/海の近くで、海の気配を感じられて、日当たりがよく、風のとおる、窓を開けられて、庭のある家を探していました。なかなか見つかりません。去年の5月に結婚して、とりあえず、大船に私が一人暮らししていたアパートに無理やり住んでいます。ずっと鎌倉に住むか未定なのですが、賃貸で雰囲気のいい家というのはなかなかなく、狭い部屋にとりあえずで住んで1年以上たってしまうので、困っています。(rieko)◉4LDK以上安全安心楽しく暮らせる家/土地建物込み総予算7500万円くらい/夢であった、鎌倉に住む!を実現したいです。知り合いも、親戚も近くにはおりません。末永く永住できますように、4LDK以上安全安心楽しく暮らせる家が希望です。中古でも新築でも良いです。夏休みに引っ越しできるように計画中です。小学校の通学が安全な場所を希望です。又、ほぼ平坦な土地、お店も近くにあると嬉しいです。贅沢ですみません。(ゆりこ)◉近くに総合病院がある海側/土地建物込み総予算4500万円くらい/駐車スペースがあること。家族構成4名。来年中学生と再来年小学生の子供がいます。近くに総合病院があると便利です。(ショウ)◉趣のある古民家/土地建物込み総予算8500万円くらい/できれば趣のある古民家を鎌倉で希望します。(kamakura)◉海近の賃貸物件/賃貸移住希望/海近の賃貸物件を探しています。ターンテーブルやレコード、足踏みミシン、サーフボード4本など荷物が多いので2間以上は必要です。相棒(黒パグ)と車がありますのでペット可及び駐車場が必要です。急遽仕事がきまりましたので、4月末には入居希望です。お勧めの物件ございましたらご紹介願います。(やくまる21)◉海が少しでも見える家/土地建物込み総予算4500万円くらい/海が少しでも見える家、日当たり良好、のんびりできる家、できれば高台。1人ぐらし、今後結婚+親1名同居の可能性あり。2世帯住宅ならば予算多少増えます。(yuna)◉海が見えるベランダ/賃貸移住希望/海が近く、できれば二階から海が見えるベランダが希望。(さとろく)◉子どもの独立後は鎌倉に夫婦で移住/土地建物込み総予算4500万円くらい/今は都心で子育てしていますが、子どもの独立後は鎌倉に夫婦で移住したいと思っています。海を見下ろす自然豊かな環境を希望。(ゆうまま)◉稲村ガ崎の眺望のよい別荘/土地建物込み総予算8000万円くらい/稲村ガ崎の眺望のよい場所を希望です。夫婦と子供二人の別荘です(車進入可の物件)。海から徒歩で5分ほどを希望しています。(Stand)◉新築戸建購入か土地購入か/土地建物込み総予算6500万円くらい/3人家族です。大町・七里ガ浜・稲村ガ崎・長谷が希望です。新築戸建購入か土地購入の新築を考えております。(mabo)◉海が見え、静かな環境。/土地建物込み総予算6500万円くらい/海が見え、静かな環境。(kishospeed)◉古くて格安物件希望/賃貸移住希望/家賃:65,000~75,000円。広さ:30平米以上(2DK程度)。最寄駅:鎌倉駅、和田塚駅、由比ヶ浜駅、長谷駅あたりで駅からの距離:徒歩20分くらいまでは可。できれば海側希望。築年数は古くても構いません。古くて安いみたいな物件が理想的です。(gurorin)◉まずは駐車場経営で将来住宅に/土地建物込み総予算8000万円くらい/夫婦2人。子供はこれから。実家は材木座。購入希望場所は由比ヶ浜あたり。現在、ほとんど家賃がかからない社宅に住んでいます。金利の低い今、まずは土地を購入し、駐車場等にして運用後、ゆくゆくは家を建てようと思っています。(あい)◉材木座辺りに一戸建て/土地建物込み総予算6000万円くらい/現在は夫婦二人で鎌倉の賃貸に住んでいます。将来的には材木座辺りに一戸建てを建てたいと思っていますが、まずはいろいろ勉強しながらじっくり気に入る物件を探したいです。(ksuke) ◉東京からエスケープ/土地建物込み総予算5500万円くらい/日当たり・緑・静かさ。現在都心で薄暗い環境なので脱出移住を考えています。ちなみに持ち家でローンはありません。自己資金は売却した場合のものです。賃貸相場は18万円位です。借地+古屋、賃貸を含めて頂いても結構です。なるべく近い将来の移住を希望しています。家族構成は夫婦・子供1人・猫1匹です。駐車場は必要です。(reijiro) ◉アトリエを持ちながら生活/土地建物込み総予算6500万円くらい/現在夫婦2名と4匹の犬が家族構成です。気候、雰囲気共に大好きな鎌倉でちょっとしたアトリエを持ちながら生活したいな、とまだ漠然と考えている段階です。何度も足を運びながら妥協せず、じっくり終いの住みかを探したいと思っております。どうか宜しくお願い致します。(chacha) ◉海の見えるセカンドハウス/土地建物込み総予算8000万円くらい/セカンドハウスとして、海の見える土地建物(借地可)を探しています。(horwath) 

« 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2007年下半期 | トップページ | 1)最低限の必需品 »