« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2007年下半期 »

移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2007年上半期

下記のような移住希望登録がありました!

◉高台で景色がいいところ/土地建物込み総予算5000万円/男の子一才、三才の四人家族です。土地からの購入が希望です。40坪くらいはほしくて高台で景色がいいところが希望です。場所は通勤を考えて大船近辺で徒歩、逗子でも15分位でお願いします。 借地で地代を払うのでもいいかと考えています。土地の価格はうんと頑張って2800万位です。無理な希望かと思いますがお願いします。(かぶとママ)◉カフェと家の融合した物件/土地建物込み総予算4500万円/店舗(カフェ)併用住宅を考えています。(ひたいや)◉庭がある古い家/賃貸移住希望/庭がある家、できたらいい木があったりする、趣のある静かな家。古くてもいいし、家自体は大きくなくていいです。妻とふたりで暮らす予定。新橋に通勤を考えると鎌倉か逗子の駅のそばでしょうか?駅から2、30分歩いても平気。車がないので葉山は好きですがきつそうですね。持ち家か賃貸かはあまりこだわりません。自己資金の使い方もよくわかっていません。アドバイスよろしくお願いします。(bonfin)◉公園や緑が周りにあるところ/土地建物込み総予算5000万円/東京勤務のため、交通の便がよいほうがいいです。家族構成は、夫婦と子供(7才)ですが、今後もう一人ほしいと思っています。公園や緑が周りにあるところが理想です。(くう)◉海でも山でも良い/土地建物込み総予算4500万円/とにかく海でも山でも良いのですが、鎌倉にすんでみたいです。知り合いが逗子に住んでおり、なんともいえないのんびりとした環境が気に入りました。会社は東京ですが、駅から遠くても、通勤時間かかっても、休日にのんびりとできれば満足と思っています。(エビ)◉縁側のあるような家/土地建物込み総予算5000万円/古民家を探しています。特に縁側のある家がいいですね。そこで老後は、のんびりとひなたぼっこをしてみたい。家族は3人です。(ryoppe)◉土地の所有にはこだわらない。/土地建物込み総予算8000万円/家族/ 両親(91歳、85歳)、夫婦(60歳、62歳)、息子2人(30歳以上)。ライフスタイル/ フリーのモノ書き夫婦、フリーの編集者。ペット/ 室内飼いのネコ4匹と庭ネコ3匹。車は所有せず、将来も持つ意志なし。土地の所有にはこだわらない。旗竿敷地、大歓迎!住宅の居住性や内装材、デザイン性、断熱性にはこだわる。現在は150坪の借地(駅から徒歩7分)に2X6のレンガタイル(乾式)の北米系の輸入住宅に居住(築16年目)。ペアがラス、輻射式暖房を希望。(ゆみこさん)◉古民家がいいな!/土地建物込み総予算6000万円/古民家希望。就学前の子供2人。(ちゅーちゃん)◉安くて広い家/土地建物込み総予算4500万円/4人家族(小5、小2 女の子)。安くて広い家がほしい!!!(マイホームゲット)◉古家リフォーム希望/土地建物込み総予算4500万円/母と二人暮らしです。東京に通勤しているため、駅徒歩圏内希望。古家つきのちいさい土地でOK。北鎌倉から鎌倉駅希望。まずは、賃貸からにするのも手かと考えています。(ゆうこりん)◉古民家で店舗開業/賃貸移住希望/二名居住☆借地権つき古民家をリフォームして一部を店舗として利用したいと思います。(まろきち)◉古民家の賃貸物件を探しています!/賃貸移住希望/北鎌倉駅周辺で、古民家の賃貸物件を探しています。小津監督の墓参で訪れた北鎌倉の美しい緑と落ち着いた佇まいに魅せられ、ぜひここに生活の基盤を置きたいと考えるようになりました。数年賃貸に住んで土地勘を養ってから、購入を検討してもいいと考えています。住むのは私とパートナーと猫(1匹)です。最近お茶、書、地唄舞と和の暮らしに魅せられ、落ち着いた静かな環境で、できれば和室(茶室可)と庭付きの古民家を希望します。パートナーは趣味がガーデニングと料理なので、やはり小さくてもいいのでお庭があると嬉しいですね。仕事は、都内で小さな会社を経営しています。何卒よろしくお願い申し上げます。(アプちゃん)◉海に近い山は高いですか?/土地建物込み総予算4500万円/はじめまして。長女の小学校入学の機会に鎌倉移住を検討しております。駅からは遠くてかまいませんが、日当たりなど子供に環境の良い場所が希望です。海に近い山?は高額でしょうか?(bukie)◉和の暮らしがしたい/土地建物込み総予算4500万円/和風の住宅。妻と子供1人。(sammy)◉平屋で庭から富士山と遠くに海が見える/土地建物込み総予算4500万円/家の平屋で庭から富士山と遠くに海が見えるような高台が希望です(贅沢ですが・・・)。現在2人ですが将来は子供も欲しいので伸び伸びと育児ができる自然環境豊かな場所に住みたいです。予算的にも厳しいので賃貸も検討しています。(とよとよ)◉自然がたくさんのところ/土地建物込み総予算4500万円/今は、家内と娘(2歳半)と3人家族です。娘には、自然がたくさんのところで育ててやりたいので、鎌倉周辺で物件を探しています。一応、山派ですが、もちろん海から近くてもOKです。(うなぼ)◉ふたりで住める小さい古民家/土地建物込み総予算4500万円/こじんまりしていて、静かで、書斎の雰囲気が際立ちそうな古民家が希望です。自分で部屋をイジルのが可能だったり、猫が飼えたり。ふたりで住めるくらいの広さがあればいいです。日当たりがいい大きな窓で日向ぼっこしたいです。(まめこ)◉小さな家を建てたい!/土地建物込み総予算4500万円/私と母と犬と住むための小さな家を建てたいと思っています。今泉台3〜7丁目か鎌倉山希望ですが、小さな土地がなかなか見つかりません。(Mimona)◉鎌倉山に住みたい!土地か中古希望/土地建物込み総予算4500万円/アトリエ兼住居。一人。古家好む。4月より鎌倉山に賃貸。土地か中古希望。2500万くらいで鎌倉山近辺希望。(ここん)◉鎌倉駅から徒歩でない範囲/土地建物込み総予算5000万円/建物の容積で30坪以上を確保したい。建売や中古物件はあまり考えたくない。借地も同じく。鎌倉駅までは徒歩でない範囲(25分以上)でも良い。車は、駐車場を確保出来るような物件が希望だが、すぐ近くで駐車場があり、階段などを多く使わなくてもよい範囲の物件であればよい。など。(ちびちゃまにあ)◉小さい古民家/土地建物込み総予算4500万円/男女二人。長く大切に住める家を探しています。こじんまりとした小さい古民家を探しています。(ゆき)◉日当たりのいい静かな環境/土地建物込み総予算5000万円/現在、海外で勤務中のものです。2年後もしくは3年後に帰国したら、わたし・妻・乳児の3人で大船か湘南モノレール沿線の賃貸に住みながら、鎌倉市内で一戸建てを購入できればとの夢を持っています。わたしの趣味が読書と音楽鑑賞で本と音楽ソフトが大量にあること、妻が虫が非常に苦手なこと、日当たりのいい静かな環境が希望であることなど、色色と考えなければならない要素が多いのが難点です。どうぞ宜しくお願いします。(若旦那)◉古民家に憧れています!/賃貸移住希望/古民家に憧れがあります。鎌倉という土地もすきですし、いつか住んでみたいですね。3年後ぐらいに二人暮しができたらなと思います。(トンボ)◉自然を感じながらスローライフ/土地建物込み総予算4500万円/一人暮らしなので、広さは求めませんが駅から近い場所が希望です。賃貸でいい物件があれば引っ越したいと考えています。自然を感じながらスローライフを満喫できる生活を送りたいと思い、登録しました。宜しくお願いいたします。(norichan)◉まずは賃貸で住みいい物件を探す/土地建物込み総予算7000万円/夫婦に娘2人(6歳、3歳)の4人家族。まもなく転勤で東京に戻る予定で、子供のためにもそろそろ腰を据えたいと思っています。夫は東京に通勤。佐助、長谷、雪ノ下、二階堂あたりの徒歩圏内で、通学・通勤にも、車の運転できない妻の買い物のためにも、まずは賃貸で住み、いい物件を探すつもりです。共同購入も可。自然と一体となった落ち着いた暮らしが家族の夢です。(るど)◉駅徒歩圏内。借地にも興味あり/土地建物込み総予算6000万円/駅徒歩圏内、実家徒歩圏内(小町)、大通りに面していない静かなところを理想としています。妻と娘2人の4人家族。(ニコニコ)◉駅まで徒歩圏内/土地建物込み総予算5000万円/夫婦、3歳の娘、犬一匹。できれば鎌倉駅まで徒歩10分から15分圏内。(ケイト)◉旧鎌倉に住みたい/土地建物込み総予算4500万円/旧鎌倉。(しげる)◉古民家を改築して居住希望/土地建物込み総予算4500万円/北鎌倉在住、家族3人です。北鎌倉、鎌倉駅周辺で、古民家を改築して居住希望です。できればここ1年以内に見つかると良いのですが。借地も考えています。(matsu)◉和風建築で出来れば平屋/賃貸移住希望/和風建築で出来れば平屋、古い方がよいです。当方、着物にて生活しております。毎日東京に仕事にでかけます。住むのは二人です。(ダン)◉山が近く、落ち着いているところ/土地建物込み総予算5500万円/画業とともに一生を鎌倉で過ごしたいと考えています。山が近く、落ち着いているところで、扇ヶ谷、山ノ内、佐助、長谷、二階堂周辺がとても気に入っています。(ジロー)◉茶室のある家に住みたい!/土地建物込み総予算4500万円/茶室付き希望。(ママ)◉田畑を臨める静かな場所/土地建物込み総予算5000万円/家族4人。田畑を臨める静かな場所希望。保育園、幼稚園、小学校が近めを希望(カカ)駅から10分以内希望/◉土地建物込み総予算9000万円/友達も、東京から遊びに来られるように駅から10分以内希望。子供は二人の4人家族。(jumboo)◉日なたで自然を満喫できる家/土地建物込み総予算5000万円/自分、妻、子ども(もうすぐ生まれます)の3人家族です。日なたで自然を満喫できたらと。(popo)◉静かで緑に囲まれた土地/土地建物込み総予算5000万円/夫婦で北鎌倉の賃貸マンションに住んでいます。今住んでいる環境には満足しているので、将来的には鎌倉で家を持ちたいと思っています。多少山でもいいので、静かで緑に囲まれた土地を探しています。奈良の両親も移住を検討しているため、2家族が住めるような環境であれば尚良しです。古い民家にも興味があります。(うみ)◉まずは賃貸からはじめます!/土地建物込み総予算4500万円/現在都内のペンシルビル住まい。最初はウィークエンドは臼として賃貸から考えています。妻と小学六年生の長男と犬1匹。駅から遠くても鎌倉らしい風情の場所が希望です。古家大歓迎。(est472)◉夏までには賃貸で引越/土地建物込み総予算9000万円/以上10年以上前に御成町の借地を仮契約して家を建てようとしましたが、売主のつごうでうまくいかず、いまは武蔵野に住んでいます。会社が千代田区なので結局この10年は利便性重視で成功でしたが、やはり鎌倉移住計画も捨てきれず、数年先のリタイア後を見こして、まず賃貸で住んでみることにしました。武蔵野の自宅も、近くに2年賃貸で過ごして土地を見つけましたので。夏までには引越したいので、古民家賃貸があるといいなぁ。家賃予算は15〜30万(幅広い条件で考えています)。家族は2人。ペットといっしょです。どうぞよろしくお願いします。(しゅん&イナ)◉北鎌倉の山ノ内希望/土地建物込み総予算8000万円/北鎌倉駅徒歩圏内、できれば山ノ内が希望。(ojarukun)◉落ち着いた町並み/土地建物込み総予算9000万円/落ち着いた町並みが希望です。緑が多いところが好きです。(こたろう)◉海山を散歩したい/土地建物込み総予算9000万円/妻と二人暮らし。東京の自宅を売却しての移住を計画中です。犬を飼って、海山を散歩したいと思ってます。(sebe)◉まずは小さな賃貸住宅から/賃貸移住希望/数年後に結婚予定。夫婦で、小さくても良いので落ち着いた生活のできる処を探しています。ただ、東京通勤となるのでその辺も考慮した方がいいのでしょうね・・・。今のところ賃貸で希望。将来は未定ですが、関西の親の事も気になるので購入にはなかなか踏み切れません。まずは小さなところから始めていこうと思っています。(awoi)◉鎌倉らしい古民家/土地建物込み総予算4500万円/夫婦2人(60歳前後)。鉄道最寄駅まで徒歩10分程度。鎌倉らしい土地、寺院に近い。可能であれば古民家。(watson)◉スタジオが一部屋欲しい/土地建物込み総予算4500万円/カナダ人の主人と二人暮らしのための家を鎌倉に探しています。デザイン関係の仕事をしているので、studio が一部屋確保できれば。また、貴社の小さな家、機能的な家、に住めればと思っています。(emmy)◉賃貸で鎌倉に住む/賃貸移住希望/2人家族。古民家サブリースに興味あり。まず、賃貸からはじめたいです。(イソッチ)◉土地共同購入や古家再生/土地建物込み総予算4500万円/夫婦2人。出来るだけ日当たりの良いところを探したいと思っております。土地共同購入・小さな家・古家再生に興味があります。(Massie)◉小さくても庭がある家/土地建物込み総予算5000万円/緑がいっぱい。小さくても庭。大人2人・こども2人。(nunaxx)◉静かな住宅地/土地建物込み総予算4500万円/環境:静かな住宅地希望。家族構成:3人家族(夫婦・幼児1人)。(haseaya)◉多少田舎でもいい/土地建物込み総予算4500万円/多少田舎でもいいので、静かなでゆったりしたところがいい。この予算ではなかなかいいところはないと思いますが、とりあえず。。。(あめだまん)◉まずは賃貸を探しています!/土地建物込み総予算4500万円/とりあえず家を買う事が出来たら上記希望ですがまずは賃貸を探しています。鎌倉湘南エリアで駅からとほ10分以内、海まで自転車で行ける距離で、味のあるレトロな一戸建てレトロなマンションでもよいのですが、味のある一風変わった住宅を希望しています。家族構成は夫婦と子供二人です。ライフスタイルは自然に囲まれた中で、だけどお洒落に、暮らしたい!です。よろしくお願いします。(mimi)◉陶芸のアトリエ兼住居/賃貸移住希望/陶芸のアトリエ兼住居。(ミヤ)◉バス便で安い土地はありませんか?土地建物込み総予算4500万円/とにかくバス便でもいいので安い土地を探してます。(クリクリ)◉茶室のような家/土地建物込み総予算4500万円/茶室のような家。(アクバー)◉猫の飼える家ガレージ付き/賃貸移住希望/猫可、ガレージ付、庭付き(kuroneko)◉週末生活から鎌倉ライフをスタート/賃貸移住希望/子供たちも手をはなれつつあります。仕事と子育て、がむしゃらに過ごしてきましたが、やっと、自分の時間がとれそうです。週末生活からスタートし、やがて、鎌倉に自分たちの場所を見つけられたらいいと思っています。とりあえずは、駅から徒歩圏の賃貸物件を探しています。(LUCY)◉鎌倉の自然を楽しめる環境/土地建物込み総予算4500万円/そこそこに自然を楽しめる環境を希望。夫婦とも街育ちで、郊外の生活経験無し。夫婦子供一人の三人暮らし。(ミッキーさん◉妻が自宅で仕事ができるスペースを/土地建物込み総予算7000万円/都内に通勤していますので、通勤の便を第一に考えてます。家族構成は夫婦 子供一人です。将来、または初めから同居の可能性もあります。その場合広い庭を希望し、また予算は増えると思います。妻が自宅で仕事ができるようなスペースを確保したい。アウトドア用品、書籍のものが多いので収納と使いやすさの充実、生活がしやすいことが希望です。(入道雲)◉求むSOHO賃貸/賃貸移住希望/1人ですが、住居兼オフィスにしたいので、あまり狭くない方がいい。(いもあん)◉天体望遠鏡のある暮らし/土地建物込み総予算4500万円/家族4人(妻、子供2)が落ち着いて生活出来る環境を希望しています。天体望遠鏡が活かせる星空の綺麗な場所なら更に良いなぁ。(つよし)◉借地もありかなと/土地建物込み総予算6500万円/環境のいい材木座3丁目5丁目6丁目あたりで探しています。予算は6500万円/までで、借地もありかなと思っています。(わかみやん)◉シンプルモダン系の一戸建て/土地建物込み総予算4500万円/妻・子一人。湘南深沢周辺にシンプルモダン系の一戸建てが希望。(たど)◉車2台分の車庫があれば/賃貸移住希望/夫婦と子供0歳と1歳、今の住居が手狭になったため、広めの一軒家に引っ越し希望。エリアは鎌倉市西部、車2台分の車庫があれば申し分なしです。(イサオ)◉小さな家を建てて暮らす/土地建物込み総予算5000万円/30〜35坪くらいの土地に小さな家を建てて、家族四人で仲睦まじく暮らしたい。立派なものじゃなくても、自分たちらしいかわいいお家。車の入らないもの、借地、駅からの遠隔地など、旧鎌倉でなんとか予算内の土地をあっちこっち見て回っています。大町のはずれや極楽寺あたりを特に希望。鎌倉で賃貸生活しています。(ハル)◉鎌倉駅徒歩圏内/土地建物込み総予算7000万円/できれば鎌倉駅徒歩圏内で静かでノンビリできる環境を希望します。(デカイ)◉交通渋滞が心配です!/土地建物込み総予算5000万円/中学生の男の子がいる3人家族です。鎌倉山派に変更です。交通渋滞が心配ですが、みなさんどうやり過ごしていらっしゃるのでしょうか?(corton)◉茶室付きの古民家賃貸/賃貸移住希望/古民家再生。茶室付き希望。(J.K)◉ゆっくりとした時間が流れる家/土地建物込み総予算5500万円/ゆっくりとした時間が流れるような。そんな空間が住まいになれば素敵ですね。(もんぺ)◉マイペースで不動産探しをしたい!/土地建物込み総予算9000万円/〜逗子葉山方面まで広い範囲で車2台以上駐車可能なところ。総予算1億円くらい。夫婦2人と犬の3人家族。妹家族との宅地シェアも検討。不動産屋さんの営業のペースではなく、マイペースで不動産探しをしたいので住みたい鎌倉・建て主塾を訪れました。よい土地や古民家探しを塾長にサポート願います。賃貸物件も同時の検討します。(ここあ)◉古民家を自分で改装/土地建物込み総予算4500万円/古民家を自分で改装し、外国人観光客が安心してくつろげるカフェを作りたい。(Sanche)◉日当たりが良く、駐車2台可/土地建物込み総予算7000万円/日当たりが良く、駐車2台可で、南側もしくは南東側が開けていること。夫婦2人ですが、娘の家族4名が泊まれる余裕があること。バス停からはせいぜい5分で、急な坂道のないこと。両親を鎌倉霊園に祀ってあるので、できればそこへのアクセスがよいこと。(りゅうりん)◉多少不便でも古屋が良い/土地建物込み総予算4500万円/土地勘や通勤環境を知るため、昨年から賃貸で住んでおりますが、住んでみると北鎌倉駅周辺の雰囲気がとても気に入りました。新築ではなく、多少不便な立地でも古屋付き物件で、自分達で手を加えながら住みたいと考えております。(Gen)◉夫婦二人の家土地建物込み総予算4500万円/夫婦二人。(ぐりーんぴーす)◉平屋の夫婦2人暮らし/土地建物込み総予算4500万円/鎌倉市内。海を遠望する高台。車可。中古家屋付きでも、土地でも可。大きな家の要なし。リフォームか、将来平屋を建て、夫婦2人暮らし。(オカサン)◉古家希望/土地建物込み総予算4500万円/古くても構わないのですが、駅から徒歩圏を希望します。(terryman)◉家庭菜園をしたい/土地建物込み総予算5000万円/長谷5丁目、佐助、常盤、笛田あたりのバス路線近くで希望しています。4(5)LDK、2台駐車場で、家庭菜園をしたいと思っています。(ななみな)◉鎌倉コーポラティブハウス希望/土地建物込み総予算4500万円/コーポラティブハウス希望。家族2人。楽器使用のため防音室。(koyama)独身暮らし◉賃貸移住希望/シングル。(えいさー)◉少々不便でも環境重視/土地建物込み総予算4500万円/現在極楽寺の貸家に住んでいます。極楽寺〜稲村ケ崎で、少々不便でもひっそりとした雰囲気の場所を望んでいます。家族構成は夫婦+子ども一人。(etecoo)◉鎌倉に二世帯で住む/土地建物込み総予算4500万円/駅近、二世帯住宅。(u)◉狭くても中古でも/土地建物込み総予算4500万円/鎌倉の暮らしに惚れて、実はもう賃貸暮らしを始めております。住みながらいいところはないかと週末チョロチョロしています。鎌倉の山派にチェックを入れましたが、海派でもあります。日当たりがよければ狭くても中古でもよいし、古家のリフォーム版なども憧れています。現在の2部屋暮らしはきついので、せめて3部屋欲しいと思っております。当方夫婦と子供2人の世帯です。これからいろいろお伺いしたいと存じます。よろしくお願いします。(ピーカン)

« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2007年下半期 »