« 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2005年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2006年下半期 »

移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2006年上半期

下記のような移住希望登録がありました!

◉二年後ぐらいに移住希望/土地建物込み総予算5000万円/夫婦と子供1人。子供は今後増える予定。子供が小学校に入学する二年後ぐらいに移住希望。親との同居の可能性有り。駅までの徒歩圏内は望まない。(とも)◉シャッター付ガレージのある家/土地建物込み総予算4500万円/夫婦二人。シャッター付ガレージ必須。(ゆ。)◉小さなカフェを開くのが夢/土地建物込み総予算4500万円/今現在鎌倉の海側に住んでおりますので、自宅を探しているわけではありません。大好きなこの地で海の見える小さなカフェを開くのが夢です。小さな土地でいいのです。借してくださる方がいればそこにカフェを建てるか、古い家をリフォームするか。稲村ガ崎あたりには使っていないような小屋風の建物があったりするのですが、どうアプローチしていいのか、たまたまこのサイトを見つけたので、相談してみようとメールいたしました。直接持ち主さんを訪ねていくのも勇気がいりますし、どうかいいアドバイスをお願いします。(ドリー)◉和風 平屋 古い民家 借地/土地建物込み総予算4500万円/もっと小さくてもいいのですが、塾長さんのように 落ち着いて駅に近いところが希望です。和風 平屋 古い民家 借地 勝手な希望を並べてみました(野草)◉家庭菜園スペースは欲しい!/土地建物込み総予算5500万円/家族は4人(子供2人)ですが、義父との同居を考えています。ただ、ただ、理想として、単純に、海もあり山もありと考えていくと鎌倉周辺は最高だと思いました。義父のために家庭菜園スペースは欲しいです。都内への通勤を考えると鎌倉駅徒歩圏(10〜20分)です。情報も知り合いも土地勘もないので、いろいろ、ネットで探しているところでこのホームページに出会いました。ご教示ください。(pinky)◉海、山がある極楽寺周辺/土地建物込み総予算5000万円/現在アメリカに住んでいますが、以前極楽寺に住んでいました。海、山がある極楽寺周辺が気に入っています。帰国後は東京への通勤となると思いますので、鎌倉駅徒歩圏か、極楽寺までの江ノ電沿線が希望です。子供は、2人(1歳男、0歳女)。稲村ガ崎小学校の学区だと嬉しいです。3年後くらいには、日本へ帰国できる予定です。家庭菜園スペースと暖炉は必須。湿気対策も万全にしたいです。(フランケン)◉近くに海を感じられる距離/土地建物込み総予算5000万円/家族は夫、3歳の長男、2歳長女とわたしの現在4人家族。山崎の谷戸を中心に活動している自主保育の会に参加、今はまだ横浜からの通いですが、近いうちに鎌倉に移住してじっくりとこのような活動に取り組んでいきたいという希望があります。わたしが育ったのは由比ガ浜でしたのでなんとなく気持ちはそちらにありますが、海のすぐそばというよりは近くに海を感じられる距離感のある緑に囲まれた住環境が理想です。(とっと)◉老後の楽しみの為にお茶室を/土地建物込み総予算6500万円/家にたどり着くまでに車一台がやっと通れる様な細い道は嫌です。住むのは私と娘の2人だけですが、車庫は2台確保が必須です。最終的に私一人が住む事になるので老後の楽しみの為にお茶室を作りたいと思っております。現在は車の運転は難なく出来ますが、年をとると運転もままならないと思いますので出来れば駅まで徒歩圏内が無難かと思います。(かめきち)◉希望条件は詳しく書いてください!/土地建物込み総予算4500万円/最近、希望条件の記述が少ない人がいますが、家族構成や希望の環境などなるべく詳しくお願いします。◉鎌倉徒歩20分または江ノ電/土地建物込み総予算4500万円/妻と二人暮らし。まだ子供はいません。鎌倉駅から徒歩20分以内の場所、もしくは江ノ電沿線沿いを希望しています。よろしくお願いいたします。(Big3)◉海まで散歩できるような静かな環境/土地建物込み総予算4500万円/夫婦ともに海がとても好きなので、海まで散歩できるような静かな環境が希望です。趣味はサーフィンと運動です。七里ガ浜〜逗子あたりで考えております。(SNOW)◉大町、材木座近辺での借地/土地建物込み総予算5500万円/子ども(女1人 男2人)鎌倉駅から徒歩15分以内(10分だと理想)海までは徒歩圏内で一キロメートル以上離れている所を望んでいます。できれば大町、材木座近辺での借地を希望しています。(ごま)◉波乗りの拠点/土地建物込み総予算5000万円/夫婦2人+犬用波乗りの拠点です。よろしくお願いします。(やまだ)◉海が見える所を希望/土地建物込み総予算未定/鎌倉限定ではありません。鎌倉、逗子、葉山のうちで駅迄徒歩圏で、出来るだけ急な勾配でなく平坦な道で、周りは森林のように緑に囲まれていて、海が見える所を希望しています。2世帯で住む予定なので建坪60坪は必要です。車も3台置くので敷地の余裕もあるといいと思います。7人3世帯家族です。(yasu)◉超古家でもOK/土地建物込み総予算5000万円くらい/夫婦と子供3人(女x2,男x1)。海にはこだわらない。求めているのは、静かな環境、子供たちのための自然、そして安全に通学できるところ。中古、新築、借地、賃貸、超古家なにもこだわりません。現在中国在住、数年(1〜3年?)以内に帰国見込み。帰国時にあわてないよう今からよく勉強しておきたいと思い登録させていただきました。(デパチ)◉持たざる暮らし/土地建物込み総予算6000万円くらい/土地、建物とも大きな自己資産を保有しようという考えはなく、借地、借家をリフォームするなど「持たざる暮らし」の中でうまく工夫できればと思っています。建物は小さくても可、3LDK程度、海に近い場所を希望。家族は妻と子の3人です(gokamakura)◉50坪以上借地希望/土地建物込み総予算6000万円くらい/敷地面積50坪以上借地希望。希望地域を海側と書きましたが山側でも条件が合えば構いません。建物の大きさ30坪位。静かな住宅地 車道有り(4M以上)駅から徒歩15分以内平坦な道。ガーデニングの為の日当たり良好な南向き。夫婦二人家族 60才前後(ちーさん)◉自然を感じられる家/土地建物込み総予算6000万円くらい/自然を感じられる(出来れば海の見える)家で土地40坪程度、家族は夫婦に男の子2人(MASA)◉静かで環境が良いことを優先/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦と子一人の三人家族で、あと子供二人増やす予定です。実家が七里が浜で、将来的には鎌倉へ戻りたいと考えています。サーフィンをする為、海から徒歩圏内(20分まで)、駅にはバイクや自転車を使用して行くので徒歩圏外でもOK。鵠沼から鎌倉まで(但し極楽寺はNG)の江ノ電沿線が希望です。(りょう)◉海が少しでもよいので見える・・・/土地建物込み総予算4500万円くらい/小高い丘になっていて、海が少しでもよいので見えるところ。駅が近くて、小学校も近いところ。南道路に面していて(できれば)、明るいところであれば、面していなくても妥協可。アプローチがよいところ(家の前の道が5mくらいあるとよい)。(あゆ)◉夫婦2人の家/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦のみ予定(シバちゃん)◉防音スタジオのある家/土地建物込み総予算8000万円くらい/昨年結婚し、鎌倉高校前などの海が見えるところか、由比ガ浜など鎌倉駅徒歩圏で海が近いところに土地を買って新居を建てたいと思っています。音楽の仕事をしており、防音スタジオを含めて150平米ほどの広さを考えてます。(ボボ)◉海と富士山が見える家/土地建物込み総予算4500万円くらい/3LDK 庭あり カースペース2台 海と富士山が見える 2人家族(スヌーピー)◉海まで徒歩圏希望/土地建物込み総予算5000万円くらい/陽の入る風通しのいい家、海まで徒歩圏希望です。(ヨノ)◉中古で買ってリフォーム/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦、小さい子ども2人。庭のある戸建希望。風通しがよく、開けっぴろげられて通りからあまり見えないような家。中古で買ってリフォームしていきたいです。海まで徒歩か自転車圏内。また、七里ガ浜、津西、腰越、片瀬あたり限定でさがしてます。(ひつじ)◉海に近く、でもちょっと高台で…/土地建物込み総予算5000万円くらい/海に近く、でもちょっと高台で、日当たり・風通しがよく(それでいてできるだけ安く)というところが見つけられたらいいなあと思っています。現在は夫婦2人ですが、3、4人で住める家がいいです。鎌倉か逗子あたりを希望しています。まだ具体的な構想もなく・・でも、気長に探していきたいです。(ひでちえ)◉「小さな家」を発見/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦と小さい子供2人です。予算は現時点ではほとんどゼロに等しいのですが、何とか鎌倉周辺の戸建に住めないか、と考えている時に「小さな家」を発見。何とかなるかな、と思い登録しました。無理であればあきらめます。よろしくおねがいします。(che)◉賃貸に住み土地勘を少しづつ/土地建物込み総予算5000万円くらい/昨年秋より都内から鎌倉へ移り賃貸に住み土地勘を少しづつ掴んできました。自分たちの中の優先順位を生活の中でじっくり検討しているところです。今のところの希望はまず、陽当たり。そして由比ガ浜か材木座海岸まで徒歩5分以内、そして願わくば家から海を見たい。物件の大きさなどは、土地との出会いがあってから建物で空間を工夫するなどして検討したいと思っています。家族/大人3人(www)◉あまり大きな家でなくとも/土地建物込み総予算4500万円くらい/家族は夫婦2人+子供1人。3年前まで材木座5丁目のアパートに住んでおり、今年中にはまたその付近に戻りたいと考えてます。土地、建物ともまだ具体的イメージはありませんが、あまり大きな家でなくとも良いと考えます。(てる)◉利便性>海>山の順/土地建物込み総予算8000万円くらい/鎌倉駅へ徒歩15(〜20)分程度のあたりで、160平米以上(広く取りたいのは車が3台あるためです)の土地を探しています。家族構成は我々夫婦と子供が2人です。どちらかと言うと、利便性>海>山の順を重視しております。(げんのう)◉長谷の土地を仮契約/土地建物込み総予算7500万円くらい/家族は夫婦と子供2人と犬1匹と車2台。長谷の土地を仮契約しました。建築条件無しなので、住宅ローン申請を進めながら、1700万〜2000万で35坪ほどの家を建てようと思っています。(まんぼう)◉和風の家を建てたい!/土地建物込み総予算4500万円くらい/鎌倉の海側で、駅は遠くてもいいので、駐車場ありで、和風の家を建てたいです。今年の夏くらいまでに土地探しています。(medaka)◉借地も可で探しています。/土地建物込み総予算6000万円くらい/土地40−50坪程度、建物30坪程度、借地可、夫婦+子供一人、海、山両方可(マロン)

« 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2005年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の海側に住みたい 2006年下半期 »