« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年上半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年上半期 »

移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年下半期

下記のような移住希望登録がありました!

◉先ずは古民家賃貸で/土地建物込み総予算4500万円くらい/先ずは古民家賃貸で考えています。家族は夫と娘(1歳半)の3人です。広さより環境重視です。(hato)◉生活しながら、店舗を構えられ/貸家希望/奄美大島在住の者です。妻と2人で暮らし。今、アクセサリーと織物を手作りで製作、販売する仕事を始めました。奄美へ来た理由は、ゆっくり生活をしたかったから。でも、その仕事を始めてからは、もっと自分達の力を試してみたくなったのです。そこで、実家のある横浜から近いここ、鎌倉近辺には、自然が多く、海もある。歴史多く趣のあるこの土地で、生活しながら、店舗を構えられて、というのが夢であり希望です。出来れば、古民家の住居兼店舗を探したいのですが、金銭面的にも厳しいので、10万円以下の賃貸物件はないでしょうか?間取りは特にこだわっておりません。山裾の駅から遠いところでも、環境しだいではいいと思ってます。近くに駐車場があればもっといいのですが。老朽度は、今住んでいるところがけっこうすごい状況なので、免疫はあります。自分達で手直しできる様な処があれば嬉しいです。(ミレレ)◉シンプルな店舗&自宅を建てたい/土地建物込み総予算6000万円くらい/60坪位の土地を買って、そこにN設計室が設計するようなシンプルな店舗&自宅を建てたい。店舗は喫茶店を営業。敷地内に小さな家庭菜園を作り、四季を感じながら暮らしたい。ちょっと歩けば野草が摘めるような自然環境に恵まれた場所を希望。駅から離れていてもOK。(スナフキン)◉緑あふれる環境で古民家/土地建物込み総予算5000万円くらい/緑あふれる環境で古民家に住みたく、土地または、古民家を探しています。土地は100坪くらいがあればと思っています。(aoao)◉海に近い山、緑が多く残る環境/土地建物込み総予算5500万円くらい/敷地50坪程度、家族は自分・妻・保育園児1の3人。海に近い山、緑が多く残る環境希望ですが、子供の通学を考え、あまりにも山深いところはNG。(りゅうちゃん)◉50坪程度の中古物件希望/土地建物込み総予算6500万円くらい/50坪程度の中古物件希望。自分で家を建てることも検討していたが予算の関係上断念。場所は、江ノ電長谷駅〜和田塚駅から徒歩10分以内・鎌倉駅中心なら15分以内を希望。共働きなので二階堂や浄明寺は×。現在は夫婦二人だが、将来的に子供を一人か二人持つ予定。(ain)◉店舗付き住宅/土地建物込み総予算4500万円くらい/小店舗(山菜料理かヘルシーケーキの店を考えています)付住宅で家族5人が暮らせる程度のものを(なかもり詩版堂)◉とにかく古い家が好き!/土地建物込み総予算4500万円くらい/とにかく古い家が好きで、特に古民家のような家に住みたいと思っています。本当に気に入った土地・家が見つかるまでは賃貸でも良いと考えています。床面積は100平米以上を希望しています。小さい時に10年間湘南に住んでいたので移住・定住を真剣に考えています。(Kona)◉いよいよ湘南に住宅を購入したい!/土地建物込み総予算6500万円くらい/学生時代から湘南でヨットをやっていまして、いよいよ湘南に住宅を購入したいと考えています。場所としては通勤を考えて横須賀線、東海道線沿線(逗子、鎌倉、北鎌倉、藤沢、辻堂駅)から電車かバスで乗り継いで徒歩圏までの地域を候補にしたいと思っています。購入対象としては新築用地、そのまま使える中古物件、改装して中古物件に住むのいずれかで、実際の物件を見ながら判断したいなと考えています。(ヒロ)◉八ヶ岳に移住を夢見ていたのですが/土地建物込み総予算5000万円くらい/夫婦で登山が趣味です。ですから、八ヶ岳に移住を夢見ていたのですが、やはり現実問題として難しいのでは…という結果になりました。そこで、環境面と職場(都内)をあわせて考えると鎌倉が理想に近いと思い、探し始めたばかりです。家族は夫婦と小1の息子の3人です。とにかく緑に囲まれた環境を希望します。古民家にも興味があります。(鎌子)◉将来的にはアトリエ兼自宅/土地建物込み総予算4500万円くらい/佐助に祖父母の家がありました。なのであのあたりから北鎌倉近辺(扇ヶ谷、山之内あたり)を希望しています。すぐにというわけではないのですが、将来的にはアトリエ兼自宅として住みたいと思っています。頭金もありませんし、まずは賃貸かと思っています。貸家再生ファンドにもとても興味があります。(ichigo)◉先約があった・・残念/土地建物込み総予算4500万円くらい/まず土地を探し、家も建てる。扇が谷や佐助等あたりで借地。建物は40坪強くらい。今のところ家族は夫(私)、妻と高校生一人の3人家族と犬2匹(屋内飼い)。先日も扇が谷で海蔵寺の先の借地で良いのがあったが先約があった・・残念。(おちゃ)◉駅から徒歩圏内/土地建物込み総予算5000万円くらい/夫、小学生の娘との3人家族です。なので、床面積80〜90平米を希望しています。鎌倉、または北鎌倉から徒歩圏内ならいいと思っています。(shanta)◉駅徒歩20分以内/土地建物込み総予算4500万円くらい/北鎌倉・鎌倉・東逗子・逗子)から、徒歩20分以内。所有権土地。土地・建物合計で4500万程度に抑えたい。土地面積は100平米辺りで(これちゃん)◉貸家再生興味あります!/土地建物込み総予算???/できるだけ予算を抑えて、今後にそなえたいので。わがままですが、土地購入の予定はありません。現在、横浜市栄区にて二人暮らし。住むには便利ですが、間取りに満足しておりません。駐車場が必須条件です。逗子葉山エリアにも興味有りです。(demo8)◉借地でもぜんぜん構いません!/土地建物込み総予算4500万円くらい/現在は賃貸で、子供が幼稚園にあがる2年後を目処に考えています。やはり鎌倉は環境に憧れます。駅徒歩圏希望なので、借地でもぜんぜん構いません。逆に30-40坪の借地に新築を建ててこの予算は可能でしょうか?いろいろ教えて頂きたく思います。(コージー)◉駅から遠くても毎日散歩と考えれば/土地建物込み総予算4500万円くらい/現在48歳。持ち家はあるものの、周囲を家で囲まれ、窮屈な思いをしています。60歳を過ぎ、通勤もなくなったら、女房と二人で、鎌倉に住みたいと思っています。駅から遠くても毎日散歩と考えれば問題なし。建築条件がなく、ロケーションの良いところを探しております。(まるきん)◉数年後を目途に移住/土地建物込み総予算5000万円くらい/夫婦+子ども2人の4人家族です。コーポラティブに関心があります。現在は、主人:自宅で仕事、私:都内通勤、子ども:保育園/幼稚園という状況なのですが、子どもが小学校に上がる数年後を目途に、移住を考えています。やはり鎌倉の自然環境に憧れます。他方、地震や大雨等に対する安全性も重要なポイントかと思います。(momo)◉コンクリート打ち放しの家/土地建物込み総予算5000万円くらい/欲を言えば、鎌倉駅から徒歩20分以内で緑豊かで静かな環境が理想。夫婦+子供一人。外壁はコンクリート打ち放しでグリーンとの相性のいい家。(maeda)

« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年上半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年上半期 »