« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年下半期 »

移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年上半期

下記のような移住希望登録がありました!

◉スローライフ・ロハスな生活/土地建物込み総予算4500万円/夫と娘二人(4歳と8歳)ライフスタイルは今はやりの言葉を使うなら、スローライフ・ロハスな生活とでも言うのでしょうか。。。コープラティブ住宅にも興味があります。2004年の情報で共同購入候補地の三方を滑川に囲まれているという物件は現在どうなっているのでしょうか?静かで緑に囲まれていて平坦で駅まで歩けるのが理想ですが、きっとこの条件にあてはまる稀少な物件だろうと思います。(風さん)◉小さくとも庭のある家/土地建物込み総予算4500万円/小さくとも庭のある家。0歳の女の子6歳の男の子と4人家族(ロッタ)◉まずは賃貸から/土地建物込み総予算4500万円/まずは賃貸から始めたいと思います。(moritat)◉ゆっくり休日が過ごせる静かな所土地建物込み総予算7000万円/緑豊かで日当たりのよい、ゆっくり休日が過ごせる静かな所。家族構成は現在二人。将来子供を持つ予定(panda)◉駅から徒歩又は自転/土地建物込み総予算5000万円/場所の希望としては今泉台、二階堂、扇ヶ谷、西御門の辺り。周辺に緑が多いところでかつ駅から徒歩又は自転車で通える圏内であればなおさら良いです。中古でも構いません。ガーデニングをしたいので庭の広さも重要です。建物は100平米以上を希望します。(akachin)◉落ち着いた佇まい/土地建物込み総予算5000万円/緑溢れる、しっとりと落ち着いた佇まいを希望します。家族は主人とふたりですが、将来的には犬を飼って、鎌倉を一緒に探検&散策したいと思っています。あと、早く我が家の花咲くお庭で冷たいビールを飲みたい!と切望致します。(バルサ)◉夫婦+犬一匹/土地建物込み総予算4500万円/現在夫婦+犬一匹。子供1人くらい欲しいなと思っております。(Latte)◉中古戸建てをリフォーム/土地建物込み総予算4500万円/家族3名、土地は広ければ広い程可。注文住宅の中古戸建てを希望(リフォームをしたい)鎌倉駅から徒歩圏内を希望(25分くらいまで可です)。(sasa)◉犬が庭で遊べる程度/土地建物込み総予算5000万円/海岸に隣接していない、海が見える場所(若干の高台等)で、犬が庭で遊べる程度のスペースがあれば。静かに生活できる環境。(タカマル)◉鎌倉で土地を探して1年半/土地建物込み総予算4500万円/妻と二人。海山問わず鎌倉で土地を探して1年半になります。希望は緑に囲まれた「すずめのお宿」風。これまで、浄明寺、二階堂、大町を中心に見てきましたが、予算と雰囲気が合う物件が無いのが現状のようです。逗子に住んでいますので、多いときには毎週のように物件を見に行っております。自己資金を増やしつつ長期戦覚悟で頑張るつもりです。(Kaz)◉多少不便でも/土地建物込み総予算4500万円/多少不便でもコストパフォーマンス最重視です。狭小住宅や古民家はブログを読んでいても面白いです。こういう家に住みたいと思わされました。ゲストハウスはルームシェア的なものと捉えてよろしいのでしょうか。どれも魅力的ですね。江の電沿いが好きですが、住む場所とはあまり結び付けて考えてませんでした。(ジョンジー★)◉緑豊かな環境を希望/土地建物込み総予算6000万円/緑豊かな環境を希望しています。都内まで通勤なのですが、環境を重視していますので、鎌倉駅までバス便も考えています。二階堂、浄明寺あたりの風情に惹かれています。(tom)◉借地の土地/土地建物込み総予算4500万円/扇ガ谷の借地の土地をさがしています。(どれみふぁそ)◉車の入れる場所/土地建物込み総予算6500万円/鎌倉佐助か北鎌倉で車の入れる場所を探しています。家族4人、将来的には子供も人数に含むので最低4LDK+駐車スペース2台の土地を探しています。総予算は土地建物の予算です。(abcb)◉御成小学校区を希望/土地建物込み総予算6500万円/敷地の広さはある程度狭くてもよいのですが、御成小学校区を希望しています。(sorishin)◉古民家を利用した中国料理のお店土地建物込み総予算4500万円初めまして。まだまだ、初心者ですが鎌倉に魅せられ、移住を考えています。近い将来、古民家を利用した中国料理のお店を開きたいと考えています。こちらのサイトをみて購入は予算的に厳しいと実感しています。古民家賃貸で借り、飲食店を経営をすることは可能でしょうか?(ネットで賃貸の店鋪を調べてみたのですが、なかなか思うような情報が得れれず、こちらに伺って良いかわからないのですが、質問してしまいました。申し訳ありません。)家族構成は1歳の子供を含め3人家族です。(猫もいます)欲張りですが、緑豊な環境で旬の食材を使ったお料理、丁寧なサービス、子育てが出来たらなんて幸せだろう…と思ってしまっています。甘い考えのところがあると思いますが、こちらのサイトで色々勉強させて頂きたいと思っております。これからも宜しくお願い致します。(シータ)◉古民家を探しております!/土地建物込み総予算6500万円/私たち夫婦は、自邸を小平市に持っており、これはこのままにしておき、今後の人生計画として古民家を探しております。実は、私の家は小平の古民家でしたが、10年前に後継ぎが建て直しをしました。私は、以来、後悔の念を持ってこの地に住んでいます。何とか、地域や環境を大事に暮らしたいとねがって、主人と鎌倉の地に縁がないか探り始めたところです。計画は、ここ5年の間に、鎌倉に古民家を求め、大事に暮らしたいと考えています。具体的な条件は・・・1.古民家であること 2.緑に囲まれた環境があること 3.家の広さや間取りは問いませんが、庭があること。 4.できれば、駐車スペース1台分がほしい。家族構成は・・・主人50歳・私45歳 子ども5人。子どもたちは小平に自邸がありますので基本的には、夫婦が住め、来客用の部屋があれば 大丈夫です。長期にわたり探しながら、自分たちが大事に住まわせてもらえる家と出会えるよう、あきらめず計画実行していきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(kakoさん)◉所有権にはこだわりません。/土地建物込み総予算4500万円/家族は子供一人の三人家族。奥さんは鎌倉出身でゆくゆくは鎌倉に帰りたいと思っています。地区的には浄明寺、二階堂あたりでよい土地があれば購入したいと思っています。また、古民家をリフォームして住むのも興味があります。必ずしも所有権にはこだわりません。(大黒)◉コーポラティブに期待/土地建物込み総予算4500万円/家族は2歳の娘と妻です。最近鎌倉山に土地を探しに行きました。小さい雑貨屋を1階で、2階・3階を住宅にしたいと思っています。ぜひ私と同じように小さい店舗を1階で開きたいとお考えの方達のコーポラティブに参加できればと思っています。(けんちん)◉1Fがカフェ、2Fが母と二人の住まい/土地建物込み総予算4500万円/1Fがカフェ、2Fが母と二人の住まいを建てたいと考えております。環境は、大通り沿いではなく、日当たり良好、できれば買い物に便利なほうがいいと思っています。また、坂は、あまり急ではないところを希望。店は、観光客向けだけではなく、地元密着型のものに、駅からはそんなに近くなくてもいいです。徒歩15分くらいでしょうか?鎌倉駅の、などの指定もありません。ずっと前から憧れてきた鎌倉に住むことができたらいいなぁ、と思っています。(ぱたぽん)◉古民家再生/土地建物込み総予算4500万円/古民家再生 若夫婦2人(mocha)◉夫婦2人の家/土地建物込み総予算4500万円/夫婦2人(AGFA)◉北鎌倉の駅周辺こじんまり感が好き/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦二人、子供3人(5歳・2歳・6ヶ月)猫1匹。鎌倉初心者?のため、エリアなどまだまだ絞りきれているとはいえませんが、北鎌倉の駅周辺の、こじんまり感が好きです。(らめた)◉静かな町でのんびり暮らしたい/土地建物込み総予算4500万円くらい/子供3人の5人家族です。 現在上海に駐在中です。 騒がしい都会の生活で疲れておりますので、帰任後は静かな町でのんびり暮らしたいと思っております。(太太)◉小さな平屋の夫婦の家/土地建物込み総予算4500万円くらい/55平米程度の平屋を検討。夫婦二人で緑に囲まれ、海を散歩してノンビリ暮らせたら最高だなと思っています。(アルファルファ)◉家は小さくても庭が広い家/土地建物込み総予算4500万円くらい/5歳の子どもと二人家族。子どもの小学校入学を機に自然が豊かな土地に引っ越したいと考えています。閑静な場所を希望します。家は小さくても、中古でも、庭が広い方がよいです。土地は借地権でもかまいません。まずは、賃貸入居して、じっくり家探しをしたいです。(あひる)◉低層マンション希望/土地建物込み総予算4500万円くらい/●家族構成:3名(妻・長男(2才)●新築或いは中古マンションを希望●平米数:80m2〜●日当たりがよいこと●低層マンションであること●鎌倉駅周辺がベスト(You)◉古民家の貸家再生/土地建物込み総予算4500万円くらい/いろいろ物件の検索しているときにこのサイトを見つけました。古民家の貸家再生にとても興味があります。どのようにしたらよいのか、もう少し詳しく教えてください。希望地域を山派にしたのですが、海の近くにも憧れます。夫は自宅でCGデザインの仕事をしていて猫2匹がいます。私は都内に通勤しています。縁側のあるのどかな家に住みたいと思います。(うずら)◉みんなが集うリビング/土地建物込み総予算4500万円くらい/親子3人+母。3LDKでみんなが集うリビングが広めを希望。できれば庭もあって園芸やったりバーベキューやったりが理想。娘と同じぐらいの子供が近くにいると楽しく過ごせそうだなーと思います。(hirayamania)◉移住を考えています。/土地建物込み総予算4500万円くらい/近々子供が生まれるため、今後のことを考え、現在の場所から移りたいと考えています。(しん)◉50才台の夫婦二人の家/土地建物込み総予算5500万円くらい/家族は50才台の夫婦二人、時々子供夫婦が遊びに来る。割と便利に住みたい。湿気の多いところや日当たりの悪いところはいや。過去に台に住んでいたことがあり、土地勘はある。(南南東)◉静かで環境が良いことを優先/土地建物込み総予算5500万円くらい/夫婦二人。湘南モノレール(湘南町屋、深沢など)、北鎌倉あたりを拠点にしたい。できれば、駅から15分くらいまでのところ希望。でも静かで環境が良いことを優先。(定期)借地、コーポラティブにも興味あり。2、3年後を目処の転居希望。(三丁目の夕日)◉小さな家希望/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦2名、建坪10坪でメンテナンスしやすい家を希望です。(ciyo)◉賃貸での移住/土地建物込み総予算4500万円くらい/基本的にはまずは賃貸での移住を考えております。(キドオサム)◉借地権でもOK!/土地建物込み総予算4500万円くらい/敷地50坪以上。建物40坪程度。鎌倉駅から徒歩20分以上も可。借地権付き問題なし。家族4名。車庫スペ−ス必要(ジャック)◉共同購入+ハーフビルド/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦と1歳の子どもの3人家族です。土地の共同購入に興味があります。家はハーフビルドでできる限り好きなように、安く建てたいと思っています。駅からの徒歩圏内を考えているので、費用的にJRの駅近辺は難しいのかな、、と思っており、湘南モノレール近辺も検討しています。(momo)◉小さな家希望/土地建物込み総予算4500万円くらい/小さい家。(ron)◉古民家を時間をかけて探す/土地建物込み総予算4500万円くらい/2、3年後を目安に独立(喫茶店の経営)を考えています。住居兼店舗を理想としております。理想は、山の方で、駅から離れていても、ひっそりとしずかに、本を読んだりお茶を飲める空間です。古民家を時間をかけて探し、少しずつ改造等していけたらよいと思うのですが、ご指導よろしくお願いいたします。(おはぎ)◉家は地元の建築士に/土地建物込み総予算4500万円くらい/学生時代より慣れ親しんだ鎌倉へ今舞い戻りたいと強く思うようになりました。滑川沿い、長谷、佐助、扇が谷に憧れます。土地のみで、家は地元の建築士にお願いしたい。夫婦二人、家は100平米くらい希望です。(こたたん)◉日当たりの良い谷戸のあたり/土地建物込み総予算5000万円くらい/100坪程度。両親との2世帯住居。日当たりの良い谷戸のあたり。家庭菜園ができる場所に住みたい。(jun)◉古家付の物件でリノベーション/土地建物込み総予算5000万円くらい/鎌倉駅徒歩圏内で、広さより環境を重視した土地を探しています。建物の設計は自分で行いたいと考えています。古家付の物件でリノベーションも考えています。夫婦二人です。(すもも)

« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2006年下半期 »