« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2004年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年下半期 »

移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年上半期

下記のような移住希望登録がありました!

◉古くてもかまいません/土地建物込み総予算4500万円くらい/鎌倉の病院に勤務予定です。(すでに主人は、勤務しています私も、勤務の予定です。)犬が2匹おりますので、古くてもかまいませんが、のどかな場所を希望しています。(hanatomikan)◉駅から徒歩20分まで/土地建物込み総予算6000万円くらい/家族3人です。出来れば駅から徒歩20分までの距離で探せればと思います。(kukui)◉今から退職後の住まいを考えたい/土地建物込み総予算5000万円くらい/4年後に鎌倉、逗子、葉山に戻る予定。今から退職後の住まいを考えたい。建坪40坪、敷地は200平米以上、もしくは借景など空間があれば狭くても良い。低層のコーポラティブも可。情報収集しておきたい。(ろくさん)◉自然の豊かな広い敷地に二世帯/土地建物込み総予算8000万円くらい/自然の豊かな広い敷地に二世帯住宅を希望しています。私の両親と妻、子供が2人の6人家族です。(ron)◉環境のいい場所/土地建物込み総予算7500万円くらい/家族は妻と2人。土地はできれば最低40坪くらい、環境のいい場所であればいいと思います。(tsukasa)◉35坪くらいの大きさの家を希望/土地建物込み総予算7500万円くらい/家族構成大人3人。建坪120平米位(ベジ)◉風土にあった和風の家/土地建物込み総予算4500万円くらい/両親と本人(三十代)の家族3人で日本の風土にあった和風な家を建てたいとおもってます。駅から徒歩圏で予算的には5000万前後で収まれば理想的です。土地の大きさや不利な点などは現在の建築技術や工夫でプライバシーの面なども含め立てられるのではと思っています。外観も街になじむような、また家も環境、健康によいものを使って緑の多い家を建てたいです。(空太郎)◉将来的には住んでみたい/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫、海好きの妻、アレルギー持ちの1歳長男の3人暮らしです。数年単位のスパンで家を探し始めたところです。建売も見ましたがやはりあまり魅力は感じられません。エリアも現時点では特定しているわけではありませんが、夫婦とも鎌倉好きで年数度は訪れており、このサイトで鎌倉住まいが実現すればいいなと思い、登録します。コーポラティブに興味があります。予算もあまりないので、敷地・建物あまり広くなくても、中古でも、徒歩20分以上でも可。日当たり、環境は重視したいです。セルフビルドにも興味あります。(ジオン)◉将来的には住んでみたい/土地建物込み総予算5000万円くらい/山、森が今もなお自然が残っているそういうところに住みたいと思っています。現在は千代田区番町のマンション(74.8平米)を所有し居住中、家族構成、4人家族(50歳会社員、44歳主婦、14歳中学生、11歳小学生です。学校の通学の問題があるので直ぐというわけではありませんが、将来的には住んでみたいと思っています。また私の兄弟も鎌倉に現在、家を探しています。(なお)◉土地を購入して物件を立てたい/土地建物込み総予算4500万円くらい/たまたま雑誌で見つけた情報で、浄明寺3丁目の土地を見てきました。222平方メートルの旗地で奥に50坪程度の長方形の土地です。平坦な場所で結構気に入ったのですが、買うかどうかはわかりません。まだぼんやりとした希望ですが、まず土地だけ購入して5年後あたりで建てられたら良いなと思っています。このWebをたまたま見たのでメールしましたが、自分で土地を購入して物件を立てたい場合は、このサイトからのアドバイスやヘルプというのはいただけないのでしょうか。よろしくお願いします(Goki)◉10坪の箱のような小さな家/土地建物込み総予算4500万円くらい/夫婦2人。10坪サイズの箱のような小さな家。その代わり家の中にこだわりたい。2年後の移住を目指してます。(たむ)◉鎌倉の山側に移住したい/土地建物込み総予算8000万円くらい/夫婦2人子供 合計4名。(manjyuoyaji)◉自然と共存しながら…/土地建物込み総予算5000万円くらい/皆様、初めまして。できるだけ自然と共存しながら気持ちの温かい方々と心通わせて住まえたらと願っています。愚息がアトピーなので鎌倉・逗子近辺で山でも海でも緑のある環境と共に、遠距離通勤・通学ですので、出来れば駅からさほど遠くないところで90平米以上を希望します。家族は3人。予算も低く無理な願望かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(はかせ)◉延床面積25坪程度の小さい家を/土地建物込み総予算4500万円くらい/はじめまして。夫婦+幼児2人家族です。この2年くらいで延床面積25坪程度の小さい家を北鎌倉エリアに建てたいと思っています。鎌倉に住みたくて、5年前から賃貸で移住、人と山の環境が気に入り、自分達の家を建てようではないかということになりました。土地の所有にはこだわらない、古いものを大事に、小さい家をという私達の住まい観にぴったりはまり、うれしい出会いです。よろしくお願いします。(コンパス)◉3,4年以内に鎌倉に移住/土地建物込み総予算5500万円くらい/3,4年以内に鎌倉に移住しようと考えています。鎌倉が好きで月に1,2度は訪れています。(塾長の自宅も偶然見つけました!)現在、住んでいる保土ヶ谷のマンションを売却して購入することになります。いろいろと教えていただけますと幸いです。(lunchman)◉自然素材にこだわった家/土地建物込み総予算4500万円くらい/徒歩圏でなくてもかまわないので、緑に囲まれたおだやかな空間で、娘を育てていきたいと考えています。環境に配慮した建築、自然素材にこだわった家を持つことが夢です。コーポラティブハウスにも興味をもっています。(ハルル)◉最初は週末のセカンドハウス/土地建物込み総予算4500万円くらい/緑に囲まれた静かな環境。鎌倉駅から徒歩20分〜30分圏内。最初は週末のセカンドハウスとして利用(yoshi)◉緑が見えるところ/土地建物込み総予算5000万円くらい/鎌倉駅から徒歩20分ぐらいまでの距離で一戸建てかコーポラティブハウスを希望します。山派というより緑が見えるところであればどこでも良いです。(trnun)◉鎌倉に居を構える/土地建物込み総予算4500万円くらい/こちらのサイトに出会えて、鎌倉に居を構えるという夢が実現できそう(?)でワクワクしています!現在夫婦2人で家族が増える予定はありません。ちなみに夫は“海派”です…。(もも)◉駅から徒歩15分以内/土地建物込み総予算4500万円くらい/2ヶ月程前、説明会に伺い、コーポラティブのプロジェクトに魅力を感じました。現地説明会の時はぜひ教えてください。また一度賃貸で住んでみる事、ブログで土地探しにも興味があります。家族は夫婦二人+4才児一人、夫婦二人とも東京に通勤する必要があるので、通勤時間と子供の保育園というのが問題点です。自然に恵まれた環境で建物面積は60平方メートル以上、鎌倉駅から徒歩15分以内が希望です。どうぞよろしく。(めろんぱん)

« 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2004年下半期 | トップページ | 移住登録〜鎌倉の山側に住みたい 2005年下半期 »