土地・不動産情報


  • smokecheese

« 井戸水配管水漏れのおまじないしときました! | トップページ | スモークチーズ屋さんになりました! »

鎌倉市の急速充電スタンド

鎌倉市に電気自動車の急速充電スタンドがあると聞いて、先日行ってきました。

Imgp3419

自宅では一晩かけて充電しているわけですが、急速充電だと1時間くらいでバッテリーがいっぱいになるらしいです。ただ、噂には聞いていましたが、充電プラグのコネクタが合わない。スマートはヨーロッパ車で、日本のスタンドは国産車用のプラグになっているのです。

Imgp3420

アダプターで対応できないのか?などという意見もありましたが、そう簡単ではないようです。電気自動車普及に向けては、まだまだインフラの課題があります。ただ、ガソリンスタンドに行かなくてもエネルギーが充電できるというのは快適です。ガソリンよりも電気の方がコストは相当安いようです。

« 井戸水配管水漏れのおまじないしときました! | トップページ | スモークチーズ屋さんになりました! »

スモールカーライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26578/52779937

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市の急速充電スタンド:

« 井戸水配管水漏れのおまじないしときました! | トップページ | スモークチーズ屋さんになりました! »

最近の写真