土地・不動産情報


  • smokecheese

« 気仙沼の避難所に送る『ごはんの友』をみんなで詰めました! | トップページ | オーナーからの引越祝い »

電気自動車に実際にはじめて充電してみました!

わが家の外コンセントは100Vです。電気自動車用には200Vが推奨なのですが、スマートEVはモニター期間のみ利用なので、電気工事はしないことにしました。

Img_0531

車側のプラグはこんな感じになっています。反対側は通常のアース付きコンセントになっていて、これを住宅の外コンセントに繋ぎます。

Img_0527

夜の充電中の光景です。充電中は車側のプラグがロックするので、いたずらなどではずせないようになっているとのこと。LEDが赤く光るので、いかにもエネルギーチャージ中という感じです。

Img_0534

一晩でだいたいフルチャージできるそうです。翌朝バッテリーの表示を見てみたら針が100%をさしていました。これでばっちりです。フル充電で鎌倉から東京往復できるそうです(ちょっと心配)。

« 気仙沼の避難所に送る『ごはんの友』をみんなで詰めました! | トップページ | オーナーからの引越祝い »

スモールカーライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26578/52396723

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車に実際にはじめて充電してみました!:

« 気仙沼の避難所に送る『ごはんの友』をみんなで詰めました! | トップページ | オーナーからの引越祝い »

最近の写真