土地・不動産情報


  • smokecheese

« 二階堂カワモハウスのウェルカムパーティ#1レポート | トップページ | 気仙沼の避難所に送る『ごはんの友』をみんなで詰めました! »

スマートEVが届きました!ファーストインプレッションは、

スマートの電気自動車がわが家に届きました。国内発売前のこのスマートEVですが、3ヶ月だけモニターとして試乗させてもらえることに。その分、ブログやツイッターで拡散させていただくつもりです。近未来的な外観はわが家には似合わないかな?と思っていましたが、届いてみると雑草のグリーンとキーカラーのグリーンがマッチしてますね!

001

まずは、充電の仕方などの説明をうけます。リアのラゲッジスペースに充電コードが収納されていて、100V用と200V用の2種類のアダプターコードが用意されています。

004

さっそく、鍵をもらって始動。そう、鍵はサーブみたいに全席2席の中央部分にあります。キーをオンにして、数秒もしないうちにスタートできます。Windowよりも起動は速いです。(笑)

003

わが家の前の狭い路地も、余裕ですりぬけられるのでサイズとしては合格です。全長は短いですが、スマートが現在乗っているマティスよりも幅は結構あるのですが、さほどその差は感じません。(しかし慣れた頃が要注意ですね!借り物ですが気をつけて乗ります。)

007

だいたいわが家の場合は、車の用途と言っても、管理物件のご案内とか見回りくらいで遠出はあまりないです。この日は時速50キロくらいまでしか出しませんでしたが、肝心の走りはには驚きがあります。加速感がすごいんですよ。30キロから40キロくらいに加速するときのGなどかなり感じます。

22

すみません。カー雑誌じゃないので、走っているとこは撮れないのですが、電気自動車だからトロトロという感じはありません。エアコンつけてビュンビュン走れる。それも電池ですよ!電池!このあたりが、電気自動車の革新的なところです。そのうち遠出もしてみて高速の走りなどもレポートしたいと思います。だいたいメーターに160キロ(法律的には無理)と書いてあるのですが、そんなにスピードが出せるものでしょうか?

« 二階堂カワモハウスのウェルカムパーティ#1レポート | トップページ | 気仙沼の避難所に送る『ごはんの友』をみんなで詰めました! »

スモールカーライフ」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
羨ましいです。
いつ頃いくらで国内販売予定なんでしょうか?

来年って言ってましたけど、未定という感じでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26578/52344245

この記事へのトラックバック一覧です: スマートEVが届きました!ファーストインプレッションは、:

« 二階堂カワモハウスのウェルカムパーティ#1レポート | トップページ | 気仙沼の避難所に送る『ごはんの友』をみんなで詰めました! »

最近の写真