土地・不動産情報


  • smokecheese

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ルンバの前輪交換2000円

お掃除ロボット・ルンバの前輪が取れて犬に喰われてしました。我が家のルンバはルンバ.comというところから購入したのですが、並行輸入品ということで安かったものの日本代理店のメーカー保証外。ただしルンバ.comに依頼したら1つ2000円ですぐ送付してくれました。今後のこともあるので3個ゲット!
222


ちょっと左官の真似事

すっかりごぶさたのブログ更新です。スマッチから移行してまだデザインを整えていないので、そのままになっていました。今日は自宅の玄関ポーチのレンガに埋め込んであるLED照明のコーキングが切れてきたので、セメントで補修をしてみました。久しぶりの左官の真似事です。

001

市販の砂入りのセメントをタッパーに少量溶いて(水の分量なんて適当です!)スプーンでかき混ぜます。隙間の詰めるので少し堅めに寝るのがポイントかな?と思いました。

002

これできあがりの図!なかなかいいじゃないですか!仕上げは指でなぞります。指に勝る道具無しということです。8年前の商品だからLEDが暗いという難点がありますが、足下を照らしてくれます。


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近の写真