土地・不動産情報


  • smokecheese

« 鎌倉シェアハウス 決死の屋根上塗装 | トップページ | 鎌倉シェアハウス 中古の北欧製玄関ドアに交換 »

外国製ガスコンロ専門の修理屋さん

鎌倉の築古マンションの管理を受託しました。改装して賃貸に出します。メゾネットでスキップフロアの130平米もある素敵な物件なのですが、ガスコンロが外国製で20数年経過しているので、4口あるコンロのうち1つが着火しません。オーナーが調べて呼んだのは、こうした外国製のガスコンロに強い修理屋さんです。

Imgp2796

到着したら手際よくコンロの部品をはずしていきます。

Imgp2797

煮こぼしなどが少なかったせいか?中の配線や配管は以外と奇麗でした。あと数年で部品がなくなるとのことで、着火プラグを4口全部交換してもらいました。

Imgp2800

あとは、クリーニングすれば、十分使えます。この手にエントリーは、あとで業者さんの連絡先などを聞かれることが多いので、この会社(薄井ガス工業・東京都杉並区)をリンクしておきます。

« 鎌倉シェアハウス 決死の屋根上塗装 | トップページ | 鎌倉シェアハウス 中古の北欧製玄関ドアに交換 »

リフォーム/リノベーション」カテゴリの記事

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

賃貸住宅の管理」カテゴリの記事

コメント

この話題、ツイッターでつぶやかれたときから気になっていました。

10年以上前ですがガス機器の会社に勤めておりまして、
阪神大震災後かつお屋敷街ということで修理や入れ替えの
ご相談がたくさんありました。

みなさん長年使っておられ愛着をお持ちだったので
入れ替えのご提案がすんなり通らず、なかなか難しかったのを
覚えています。しかも、入れ替えできる機種も限られているんです。

こんな専門業者さんがいらっしゃれば、コンロの寿命を
もう少し延ばすことができたかもしれませんね。

外国製品は壊れ易く、日本製品は長持ちする。というイメージがありますが、意外にコンロや食洗機などは長持ちするもので、おのずと愛着がわきます。古いなりにも、デザインが素敵だったり。このマンション数年〜10年ほど賃貸しますが、しばらく使ってもらえるとありがたいですね。

すごく嬉しい情報でした!
うちのはフランス製で、12年目でそろそろ調子が怪しくなってきたところなんです。早速連絡してみます。

いかたろうさん!
お役に立ててうれしゅうございます。
でも余りにマイナーなメーカーだと難しいかもですよ!
ロジェール、クラリオン株式会社のショルテス及びソシエールのガスレンジ、ガスコンロの調整修理等とホームページに書いてありました。

貴重な情報を掲載いただき有難うございました。
ガスレンジ本体が劣化してガス漏れが発生しており、おまけに日本では販売中止となったショルテス製ガスレンジの為、修理をあきらめかけていましたが本日、掲載いただいた業者の方に修理していただきました。
25年間愛用しているお気に入りのガスレンジでしたので引き続き使用できるようになり安心しました。
聞くところによると全国に愛用者の方がいらっしゃり、神戸等にも出張されているそうです。
修理担当の方のプロフェッショナブルな対応に感心した次第です。

写真のビルトインコンロとほほ同じものを使用しています。現在4つあるうち2個(大口)しか点火いたしません。修理屋さんが近隣にあればお教え願います。購入はヤマハシステムキッチン購入時についていたものです。
購入時期は、1996年です。メーカー名 SOCHER FC-142A 販売元 クラリオン(株)

記事の一番したのリンクみてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉シェアハウス 決死の屋根上塗装 | トップページ | 鎌倉シェアハウス 中古の北欧製玄関ドアに交換 »

最近の写真